マガジンのカバー画像

森ノ宮シェリーの執筆マガジン(1)

79
運営しているクリエイター

2016年3月の記事一覧

均質化する社会について

多様化する社会は、世間の中でもう常識となりつつあります。

しかし、今後は小さいコミュニティの中で均質化が、かなりのキーワードとなると考えています。

もっとみる

ネットSNS団体帝越グループについて

急速に力を伸ばしてきたネットSNS団体、「帝越グループ」ですが、なぜかツイッターでその関連団体の一部「〆団」にフォローされています。

LINE民だけでなく、ツイッター民としても勢力を持っているSNS団体。

シンプルに考えるなら、これらは新手のチーム団体とオンライン上ではおもえます。

案外いい人達も多かったりするので、仕事としては仲良くしても利害が合致したりすることもありえます。

僕も彼らと

もっとみる

自分が恵まれていると考える人は、
環境のありがたみに気づいているだろう。
自分が恵まれていないと考える人は、
周囲のありがたみを感じていないだろう。
どちらにせよ自分の取りまきの重要度に思いを届かされるかは必要だ。
取りまきによって幸福感不幸感は代わってくる。

選ばれる自由と選ばれし自由、選ばれたことの幸せ、選べたことの自己満。
それらを理解しても、あなたにはあなたの代わりがいる。
それが企業に暮らす自由との等価交換。
タレントではあり専門力を発揮する人、
そういう人に私はなっていきたい。

広島県のコピーライティング

広島県のコピー

ここから始まる歴史もある、広島県。

海、山、空。広島県。

ガンボ、イチャモン、カッコツケシ。みんなまとめて広島県。

ニヤリオイシイ広島県。

東京にはない雲がある?広島。

The 日本、広島都。

広島には、夢がない。広島府。

さぽーとがかり。

暇の用い方

暇の用い方

暇をもて余す人は大層な傲慢ものだ。
力があるのに余白に影響を投じない。
もて余すものがあるとしたら、空いている場所に投入すればいい。
充実感はそこから得られる。

大阪都になるソーシャルデザインコピー

大阪都になるソーシャルデザインコピー

大阪都になるソーシャルデザインコピー

「シッタカ、オモロー、幼稚なメンタル。みんなまとめて大阪都。」

これらを避ければ問題はないと思われる。

知ったかぶり、面白いと馬鹿にする阿保、心が幼稚園児並み、これらを含めて大阪都として格上げする。

京を含めればさらに大阪都らしくなります。
京と、大阪都。

冒険している人が報われる社会になればいいし、
真面目な人が認められる社会になればそれもいい。
どちらにせよ、人生貫いて生きている人は報酬応酬がないとつまらないだろう。
社会と自分のラリーゲームだ。

スポンジケーキに乗った苺のように自分を感じられることがあっても気にしてはいけない。
物理的な大きさどうこう考えてるよりもジブンが主役。そのくらいの意志で向かうぐらいが支えるケーキとして心落ち着くだろう。
堂々としていたほうが全体が美味しいにちがいない。

手に入れたものは使うもの、貯めるもの。
今から手に入れるものは奪うもの、掴むもの、勝ち取るもの、掬い取るもの。
選べ、自らの判断で。
取れ、己たちの責任で。
そして、進めていくライフスタイルを手に入れろ。

夢の切れ端は、誰かに掴まれるのを待っている。
日常だとしても、誰かの夢は誰かの別の夢。
掴んだ時点から僕の価値が決まる。
Ambitious tomorrow!!

ギリギリのラインを進む人は、ライフスタイルの構築が上手い。
みずからの思い通りの暮らしを描けるためだ。
個人の生き方位は自由にコーディネイトしたいものだ。
Life goes on.

君に期待しているよ、は英語でNeeds is being to you.と呼べる。
ニーズはある、期待はできない。は日本語の言い方。
Needsを把握しよう、その道を進もう。輝こう。
Lighten to me!!