見出し画像

トルコ女ひとり旅✈️🌏①


2024年ゴールデンウィークにトルコひとり旅をしてきました!



基本的に旅行は誰かと一緒に行きたい派だったのですが

今回のトルコ旅行を機にひとり旅にはまりそう~~ってくらい

楽しい経験だったので、忘れないためにもnoteします。



そして、最高プランでもあるので

ぜひトルコ旅行行かれる方はコースの参考にしてくださったらうれしいです。

カッパドキアのギョレメ




【日程】

 2024年5月1日(水)~8日(水) 7日間



【ルート】

 東京→カッパドキア→イスタンブール→アブダビ→東京

 Etihad AirwaysとTurkish Airlinesを利用



【ハイライト】

 ・ペルシャ語で「美しい馬の国」が語源のカッパドキアでの乗馬

 ・インドネシア人のかわいいお友達

 ・イスタンブールの街歩き、船乗り

・ローカルハマム体験

 ・宿泊ホテルフロントマンとの出会い

 ・灼熱40℃の中、モスクのためにトランジット



【構成要素】

贅沢   < 安価

リゾート < 都市

のんびり < アクティブ

食べる  < 観る

地味   < 映え

タクシー < 公共機関

キャリーケース < バックパック



では、スタートします。



――――



●1日目

14:30 成田空港着

 昔、渋滞により空港への到着が遅れ、国際線飛行機に乗れなかった思い出があるので

 出発3時間前、余裕をもって空港着です。

でも、、、Etihad Airwaysチャックインカウンター激込み。結果、1時間くらい並びました。



17:30 成田空港発

 エコノミー席なのに毛布も耳栓も事前に準備されてて、席も広め。

 映画、英語しかないけどディスプレーが大きくてきれいで良き良き。

 そして、機内食もおいしかった~~

 この時点でEtihad気に入りました。(笑)

ここから先は

1,874字 / 15画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?