見出し画像

個人的には、タイピングスピードがめちゃくちゃ速いのでタイピング自体には、特に嫌いでもない。むしろ好き。ある程度、論理的な事を書くのって難しいと感じた事。5000文字位が、限界なのではないかと感じてました。

そんなノウハウってあるの?と気になって、探したところ、教えてくれるストアカ講師を見つけました。また、ストアカ(笑)

【ストアカのメリット・デメリット】

メリット

●スキルは凄く高い訳ではないけれど、このスキルを少しでもゲットしたら、収入が上がる?と言う物が多い。

●初心者向けが割と多いので最初から高額や大金を払えない人にとっては、気軽に受けれます。

●毎回、完結の1レッスンが多いのでコースまでは受けれない、スポットで聞きたいと言う人にとっては、お得。日にちも色々、設定されているので受けやすい。

●初心者向けと言う事で導入向けとしては良く下手に色々、手を出して、挫折するよりかは、ポイントを押さえてくれるので不要な事をやらずにすむ。

デメリット

●初心者向け過ぎて、まだまだ量やスキルが足りないと言う事も現実なので導入としては良いが、最終的にもっと量、スキルは必要になる事がある。それを挫折せず、目的を達成するには、やはり、ある程度、教えてもらいながら、3か月から6か月は集中して行う事。

【高速10000文字達成しますか?】

これを達成できればAmazonの電子書籍の道は近いです。元々、目的としては、それが知りたかったので、電子書籍どうしたら、書けるんだろうと感じた所からレッスンを受けてみました。

先生は、真面目な誠実な感じですが、随所に楽しい話をして頂きながら、レッスンを受けれました☺

●10000文字は可能か?

レッスンを受けた限りでは、シンプルにある程度、アウトラインを作って、それに沿って、音声入力して行き、更に文字の修正をしていけば可能だと思います。

いきなり、アウトライン、構成を作らずに言いたい事を話すとなるとやはり、論理やロジックが崩れる為、肝はアウトラインです。

10000文字は可能で見えて来ました。

●10000文字と言う大容量をこなす事が出来る様になってくれば、量が質を超える日が来ます。

ブログ、noteから電子書籍、Youtubeの原稿などを作る事が、気が重くなったり、書こうと思って書けなくて挫折したと言う嫌な気分を味わわずに今日1日を楽しく終える事が出来ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?