見出し画像

九州旅行記 Ep.3

(投稿の間がだいぶ空いてしまった…。書く!書くぞぉぉぉぉ)

1日目にかなり長崎満喫して眠りについたわけですが
2日目の朝はかなりゆっくり過ごしてしまい、予定していたよりも
急いで観光することに…汗

本日のメインは『長崎に住む友人が働く文房具屋さんで爆買い』
なのでそれまでは観光〜♪と考えておりました。

大浦天主堂


日本之聖母

最初に向かったのは世界文化遺産、大浦天主堂。
今回行きたかった場所のひとつ。
中の写真は撮れなかったのですが、ステンドグラスがとても綺麗でした。

すぐ隣にあるグラバー園にも駆け足で向かいました。

グラバー邸

こちらも洋館が立ち並び、庭園も綺麗に整備されていました。
海外の技術を日本に取り入れ、産業発展に貢献したことで今の日本があるんでしょうね。

さぁ、グラバー邸を出る頃には待ち合わせ時間ギリギリっ汗
路面電車で急いで商店街の方へ戻ります。


このお昼ご飯めっちゃ美味しかったなぁ

小一時間ご飯を食べながら喋って一度解散。
夜にもう一度集合するまでに私は観光地になっている眼鏡橋までお散歩。


眼鏡橋

残念ながら風があったのと少し曇っていたこともあって
綺麗なメガネは見られず泣

その後一度ホテルに荷物を置いて約束場所のご飯屋さんへ。
お酒も入って楽しくおしゃべりして、それぞれが持ち寄ったお土産も交換しました。


3日目に続く。