歯の健康ーーPMTCクリーニング

今日は「PMTCクリーニング」を受けてきました。

こちらは本来の歯の白さを取り戻すもの、残念ながら人の歯は少し黄ばんでいるので真っ白にはならないのですが、ホワイトニングとは違って自然です。ありのままでいたいですね。

歯が健康であることは、とても大切なのはみなさまもご存知かと思います。

私は幸いにも、会社の福利厚生で歯ブラシ指導を受けることができました。「磨いているのと磨けているのは違う!!!」

これは大きな気づきでした。おかげで、事業所一歯磨きが上手とほめられるまでになりました。皆様磨けてますか?

毎日やることでも、少し意識することで変わります。

☆たったこれだけ、磨き方☆

・力を入れすぎないこと(シはャカシャカ音がするのは力の入れすぎです)

・歯ブラシだけを動かすのではなく、磨きにくい奥歯は顎を動かして歯ブラシに合わせること

・磨きやすい歯ブラシを選ぶこと(私はダイソーの毛先が細くなったものを半月で交換しています)


ここから先は

0字
読んだ本や、役に立つと思った情報をすこし押し付けがましくシェアしています。裏情報など公開できない情報もまれにあるため、有料設定にしてますが、基本的に無料ですので、ご安心してご覧ください。

読んだ本や、学習した内容をまとめています。有料には設定していますが、基本的に無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?