見出し画像

家族について

私の家族について書いてみたいと思います。
我が家は夫と子供二人、犬2匹の家族です。

私 : 埼玉生まれの40代。
10歳の頃に熊本に引っ越し、その他に仕事で北海道と宮崎に住んでいたことがあります。
海外はニュージーランド、カナダ、アイルランド、オーストラリアを経て現在はフランス在住です。
性格は双子座AB型だからか(?)2面性あり。
夫曰く、天使と悪魔。笑
でもどちらかというと、穏やかな方です…子供たちに雷を落とす以外は。
そして社交的な人見知り。笑
相手から来てくれる分には大丈夫ですが、自分から話しかけるのは苦手。

夫 : カナダで出会ったフランス人、40代。
日本移住を夢見るフランス嫌い。笑
子供たちの面倒もよくみてくれ、優しくて頼りになる夫です。あ、でもふざけるのが好きで、時々3人目の子供になります。汗
お米が炊けた時の匂いが好き。
(前世は日本人だったかも?笑)

息子 : ちょっぴり繊細だけれど、私に似て(?)真面目な12歳。フランスでは中学校2年生です。
(フランスは小学校が5年間、中学校が4年間です) 朝から晩までピーチクパーチクお喋りなところはパパ似。笑

娘 : 動物好きな6歳。おめかしも大好きだけれど、性格はどちらかというと男の子のような感じ。肉食なところとか、やることがパパ似。

ワンコ1🐶 : 今年13歳になるシーズー犬の女の子。耳はほとんど聞こえてないと思います。
性格は穏やかで、自由気ままに生きる猫のよう。ボール遊びが大好き。
身体は小さいけれど、肝っ玉お姉ちゃん。

ワンコ2🐶 : 今年3歳になる雑種の男の子。
譲ってもらった時は大型犬ボスロンとラブラドールの雑種と聞いていたけれど、おそらくドーベルマンと何か白い犬との雑種。
身体はデカイけれど、ビビりな弟。
最近はお姉ちゃんに歯向かうようになってきました。でも姉に怒られると敵わない。笑
テニスボールを投げてもらうのが大好き。

こんな感じです。
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?