育児日記のはじめ。

まずは…

【自己紹介】
神奈川県在住、30代専業主婦。

馬みたいな夫と
狸みたいな1歳の息子と
のんびり毎日を過ごしてます。

出身は大阪。
教員の仕事をかじる程度にやっていたり、
特別支援教育にも少しだけ携わっていたり…。
発達障害のこともよく勉強してました。

趣味は書道。
現在、某学校の卒業証書の名前書きを
3年程やらせてもらってます。

奈良教育大学の書道科出身。
高等学校の書道教諭の免許状もってます。

また改めて書道教室に通い直して、
ゆくゆくは自分のお教室を開きたいと計画中。
個展もできたらいいなぁ…。

【最近きになること】
おうちモンテに興味あります。
夫も私もモンテッソーリ教育に共感していて
せっかく育児するならと、
その類の本を読み漁っているところです。

教材、教具を揃えるのも大事だけど、
それと同じぐらい
子どもの様子を観察するのも大事と思い、
ブログを始めようと思い立ちました。

このブログでは、
主に息子の日々の様子を
綴っていきたいと思ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?