見出し画像

イム様の能力考察

ワンピース大好きしゃーまんです。
今回は息抜き記事としてイム様能力を考察します。

イム様は天竜人の最高位の五老星も平伏すほどのキャラで、ワンピースのラスボス候補とも言われてます。その能力は何なのか少し考えてみました。

まずその話をする前に、麦わら海賊団のナミについてよく言われている考察から見てみます。

ナミは海賊王ロジャーの娘?

この考察の根拠はロジャーの奥さんであるルージュのセリフから来ています。

女の子なら「アン」、男の子なら「エース」
彼(ロジャー)がそう決めてた

ロジャーの娘がもし女の子だったらアンだとわかると思いますが、じゃあなんでナミがアン?なのでしょうか。

それはNAMIを逆さに読むと「Im An(私はアン)」になるんですよね。ナミが赤ちゃんの時に拾われた際に、置き手紙で書かれているのを逆に読んだ(インクが紙の裏に滲んで)ために、アンではなくナミと名付けられたのではないかと言う考察です。

では、イム様に同じようなロジックを当てはめると「IMU」→「UMI」となります。
うみ。。。海!

ウミウミの実?!

もしそうだとすると、海に弱い悪魔の実の能力者にはかなり手強い相手ですよね。敵の能力が弱点なんですから。ルフィも雷は効きませんが海相手は無理です。

で、イム様の場合覚醒してるはずなので周りのものを海にするとかチーチレベルです。
その時は普通の人であるゾロに切ってもらうしかないですね。

さて、少し無理やり感もありますが息抜き考察いかがでしたでしょうか?もし既に言われている場合は許してくださいね。

chao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?