見出し画像

K10Dとキットレンズ

初めてデジタル一眼カメラを買ったのは、K10Dとキットレンズ(smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL)でした。

長らく使用していなかったので最初はAFが動かず、壊れたかと思ったけど、そのうち動くようになりました。

そういえば、このカメラの購入した売り場で、K10Dを「10年使えるか?」と質問してきたお客さんに対して、「使用できるという意味では使用できるが、日進月歩でデジタルカメラの開発が進む中で、10年後もこのカメラを使いたいかはわからない」というような回答をしていたのを思い出しました。

今日使ってみて、「使いたいか」と言われると、ちょっと厳しいというのが本音ですが、撮影中のフィーリングはそれほど悪くないというのも本音です。

(写真がボケてしまった原因は、今後解明しないと・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?