マガジンのカバー画像

『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール集

24
『シャドウラン 5th Edition』日本語版テストプレイ・チームからのフィードバックを元にしたハウス・ルール集です。公式のルールではありません。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール集

01 これは何?(What's this?)  この記事および記事リストは新紀元社から発売されている『…

西上柾
2年前
6

「新東京の格闘技スタイルを作ろう」結果発表・新東京リアルスタイル編・その1

01 新東京の格闘技スタイルを作ろう 「新東京の格闘技スタイルを作ろう」企画へのたくさんの…

西上柾
1か月前
12

「新東京スタイル」オプション・ルール集/『シャドウラン・コデックス』

「新東京スタイル」オプション・ルール集  これは『シャドウラン 5th Edition』において、『…

西上柾
1か月前
3

チーム・エッジ/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール21

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
5か月前
2

装甲ルールの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール20

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユー…

西上柾
1年前
3

グリッチ・ルールの変更/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール19

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユー…

西上柾
1年前

技法の強化/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール18

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユーザーに向けた、「非公式」のルール調整案(Tweaks)です。  記事の閲覧・利用に関する前置きは下の記事を参照してください。 02 技法の強化『ラン&ガン』収録の格闘技(『ラン&ガン』日本語版p.128)ルールを調整します。このルールは格闘技を習得したキャラクターが、より多くのカルマをその格闘技や技能のために費やすよう誘導するものであり、多くのカルマを得たプライム・ランナ

拡張版原質ルールの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール17

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
1年前

サムライの道/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール16

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
1年前
4

サイバーリムの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール15

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
1年前
2

未来への回帰/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール14

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
1年前
2

経費の補填/『シャドウラン 5th Edition』ハウスルール13

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユー…

西上柾
2年前
2

原質ルールの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウスルール12

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
2年前

特質ルール/『シャドウラン 5th Edition』ハウスルール11

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユーザーに向けた、「非公式」のルール調整案(Tweaks)です。  記事の閲覧・利用に関する前置きは下の記事を参照してください。 02 特質(Exclusive Quality)  特に強力な資質や、不利な資質であるにも関わらず充分なメリットのある資質、背景設定上稀少であるべき資質を「特質(Exclusive Quality)」と定義し、キャラクターの魔法/共振能力によって