見出し画像

動物タワーバトルで勝とうIII

どうも皆さんこんにちはあんころ餅です

今回は動物タワーバトルの戦略について説明したいと思います

なおこの記事は自分の経験だけで書いているのでまだ足りないよってことがあったら教えてください。

この記事は10月に書いて下書きに放置していたのを見つけて投稿したものです。

ただでさえ記事書くのがへたくそなのにさらに下手くそです。その点をご了承ください

速攻型

これはその名の通り、速攻で勝負を決める戦術です

相手に置き場所を作らない置き方をして、そのまま相手のどうぶつを落としてゆくという戦術ですが、これは相手に上手く返されると逆にピンチになるので、攻めすぎないようにしましょう

安定型

これはしっかりと安定した積み方で相手のミスを誘う戦術です。

これは比較的安全ですが、不意打ちに弱い(テナガザルとか)や時間がかかる等の欠点がありますが前の記事でもオススメした、ピラミッド積みというのが安定型をするなら1番オススメです。

画像1

↑こういった形の置き方

奇襲型

あらかじめトラップを設置しておいて、相手が置いたタイミングで起動させて負けさせるという戦法です。

多々この戦法はミスする=負けなのであまりオススメはしません

ただ、面白い勝ち方をしたいのであればこの戦法を使ってもいいかも知れません

最後に 

今回は結構短めでしたが、皆さんの参考になれば幸いです。

ではまた次回〜


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

with Unity Japan

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
イージャン
5
ただのゲーヲタ学生です ゲロ以下の臭いがプンプンする日常の出来事を書いていきます 主にFFVとポケモンXYにて活動中 テストと身の回りの事でSAN値がヤバイ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。