ブログをほかのサイトに移行するか迷っている話

皆さんどうもこんにちは、klosckeです。

今回はタイトル通りどこか違うサイトにブログを移行するか迷っている話をしていこうと思います。

何故移行したいのか

理由は二つあって

・収益化できる

・より自由にできる

の二つの理由です。

一つ目の理由

一つ目の理由は、ここnoteだと収益化がほぼできないといっても過言ではないんですよね。

一応できるにはできるのですが、その方法が有料記事とサークルの会費ぐらいしかないのでなかなか収益化しづらいんですよね。

インターンネットサロンを開いて専門知識を話したり、魅惑的なサークルを作るのは僕個人には無理なので収益化が現状できないことになります。

これは少しやましい考えなのですが、個人的にお金を稼ぎたくて移行したくて、僕は今学生なんですけど、最近少しゲーム開発を始めたという記事を書いたんですけど、そのゲーム開発の参考にするゲームを購入したり、ほかにもパソコン周りのものを買ったりするのになるべく自分のお金でやりたいので、ブログなどで収益化したいんですよね。

なので見たりクリックしたりするとブログ管理者に広告料を払ってくれるほかのブログに移行したいな、と考えています。

二つ目の理由

この理由は、もちろんnoteのことを悪く言うのではないですがここって自由度が低い気がするんですよね。

もちろんほかにももっと自由度が低いブログもあると思いますが、やっぱりライブドアブログやはてなブログなどを見ているとその二つに比べて自由度が低い気がするんですよね。

ほかのブログでは文字の色を変えるのは当たり前にできますが、ここではできない、といった風にどうしても自由度はこっちが劣ってるんですよね。

もちろんnoteにしかないこともあって、コンテストやお題は他のブログでは見たことがないので、そこはnoteのほうが勝っています。

noteが悪いというわけではないですが、やっぱり自由度を生かして他との差別化をしていきたい僕とすればどうしてもこっちのほうよりほかのブログのほうが魅力的に見えるんですよね。

まとめ

個人的には来年年始までには移行したいな、と思っていて、移行したとしてもこっちでの投稿もする予定ですし、移行先はおそらくここよりもマニアックな話をしていくと思います。

最後に

やっぱり収益化できるならやりたいよね。

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?