見出し画像

2024年5月

やったこと

  • 誘われたので久々にデザインイベント参加してみた

    • デザイナーさんってみんな優しいのですごく楽しい(社外に限る)

  • とにかく病んだ

  • 分人主義の考え好きかもと思った。

    • 期待していい場所は会社だけじゃないので、別にここで頑張らなくても大丈夫

思ったこと

  • 同年代のデザイナーはやっぱ話しやすい

  • 会社のデザイナーはなぜあんなに排他的なのか謎だけど、話す前から距離取られたりしてもこっちから距離縮めづらかったし、マネージャーからも1on1でほとんど名前じゃなくて「君」って1年間言われ続けたので、会社から組織作りで学ぶことは何もないと、異動してから改めて感じた

  • 移動した先でも結局所属しているだけで、一員ではないかなー

  • 短絡的にしか人の感情を考えられない人とは何もしたくない

  • 自分の中では会社との糸は完全に切れてる

  • 置かれた場所で咲くのも大事だけど、どこに置かれるかを選ぶのもすごく大事

  • 副業先はお互いにリスペクトありまくりで楽しい!

来月に向けて

  • 新しい人との繋がりを大事に。

  • 信頼できる人のもとで。

  • 自分の命はもう少し大事にしよう

  • 転職活動始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?