見出し画像

入院13日目

実は昨日、個室から大部屋に移ったLiaoさん。
元々大部屋希望だったので仕方なしですが、
個室はとても快適でした。
(個室の料金別途¥14,000はヤベェよ…)
入院3週間予定で1日でこの金額は財布が爆発するw

と言うことでほぼ2週間タダで個室満喫しました。

大部屋に戻って久々の朝でしたが最悪です。
2〜3時間起きに必ず目が覚める()
まず、空調管理が出来ない。
同室の患者さんのことも考えた良心設計な空調。←
季節は夏です。
暑いのです。
汗だくです。
暑がりなので。

そんなことはさて置き、
とりあえず、6時起床。
術後3日経っているので、それなりに動けているので
とりあえず歩く。
そもそも集中治療室から出て病棟に戻って
次の日にはすぐに歩いてたのでかなり驚かれましたが…
普通は術後こんなに元気な人いなそう。

朝食。

・パン2つ(マーガリン付き)
・牛乳
・バナナ
・ハムとピーマンのケチャップソテー

ここで気がついた!
料理がループしてることに…

つまり、ここから見たことあるメニューが
続々と登場するヨカーン。

朝食が終わっても土日はリハビリがほぼなく、
テレビを見て時間潰しをして、
そのまま昼食。


・ご飯
・ビーフカレー
・ササミとキャベツのサラダ
・みかんヨーグルト

やはりどこかで見たことあるメニュー…
まぁ美味いのでヨシ!

午後から1つだけ、言語のリハビリがあり、
出来なさすぎてショックを受けて病室へ🥹
記憶力がなかなか終わってる。
元からなのか、術後の影響なのかわからない
レベルのリハビリでした。
リハビリにして難すぎる。

不満があるなかシャワーへ行き、
まだ抜糸をしてないので頭を守りながら
首から下を気合いで洗う。
数日シャワーしてないだけだいぶ違う。
家では毎日入っていたからだろう。

家族が見舞いに来たので雑談をしたが、
この会話が1番リハビリにいいのではないかと気がつく。
病室にいると基本口を開かない。
自分は言語機能のかかる部分の手術をしたので
会話は最強かもしれない。

そんな時間はすぐ去り、夕食。

・ご飯
・鮭の照り焼き
・けんちん汁
・小松菜の磯和え

このメニュー見たことry

魚の骨がないのがすごく食べやすいです。
マジで病院食の魚の骨ない。
これすごい。
ありがたい限りです。

夕食後も特にやることはなく、
ナンプレはまだやはり頭が痛くなるので
少ししかやってません。
テレビとケータイで時間潰し。

明日退院予定の隣人、就寝時間3時間前から
イビキ全開で爆睡中。
これは今日寝れるでしょうか…

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?