見出し画像

子宮頸がん検診の器具による発がん説の検証

子宮頸がんといえば、ワクチンが有名なんですが、↓

▽ワクチンと原告らの症状との間の因果関係に関する
科学的裏付けは存在しない。

症状には他の原因があることが明らかである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e302a08f56f4a0547db46ff9bfc16e79829bf11?page=2

RKB毎日放送 2024年1月22日

がん検診の時に使用されているブラシがあるんですが、
発がん性のあるガスで消毒しているそうで、
ウィルスやワクチンではなく、それが原因なんじゃないか、
という説があるみたいなんですね。↓

「子宮頸がん検診を毎年受けてたのに子宮頸がんが見つかった」
この人はHPVワクチンを打っていないとのこと
ワクチンのせいではないようです
察しのいい人ならもうわかりますよね
子宮頸がん検診ブラシにその秘密があります

https://twitter.com/sambadouro/status/1749158736848187549

まあ、この情報がどのぐらい合ってるのか、
ファクトチェックをしていくんですが、
まず、エチレンオキサイドについては、
WHOだとか、その他の機関の調査で、
発がん性が認められているみたいですね。↓

"エチレンオキサイドの毒性の見直しが行われ、
WHOの研究機関である IARC(国際癌研究機構)は
発ガン性を認める第1群 (人間に対して発ガン性がある物質)とした。

日本産業衛生学会も発ガン性のある第1群とした。

さらに、慢性影響としての発ガン性のみならず、
急性の皮膚粘膜の刺激作用による炎症や悪心・吐き、
また高濃度では致死的麻酔作用などが警告されてきた。

平成13年厚生労働省はエチレンオキサイドの毒性を鑑み、
健康障害の防止対策を徹底するように再度指導を行い、
とりわけ、医療機関等での滅菌作業における
予防措置の徹底を指示した。"

https://kochis.johas.go.jp/research/report/report630

(独)労働者健康安全機構 高知産業保健総合支援センター 2003年3月

次に、この有毒ガスが、
検査で使用するブラシの消毒に使われているというのも
本当みたいなんですね。↓

"子宮頸部・頸管内細胞採取専用ブラシ。
滅菌方法エチレンオキサイドガス滅菌
販売名サーベックスブラシ"

https://askul.co.jp/p/5772851/

原田産業 サーベックスブラシ ASKUL

子宮頸部・頸管内細胞採取器具

※エチレンオキサイドガス滅菌済み

http://hsms.co.jp/img/catalog/cervex-brush.pdf

原田産業

"エチレンオキシドは、
発がん性物質 および生殖障害の可能性があると認識されており、
伝統的に医療機器の滅菌に使用されてきました

摂取すれば、
目、皮膚、呼吸器系、中枢神経系に
炎症を引き起こす可能性があります。"

https://www.thaich.net/news/20231129ai.htm#google_vignette

タイランドハイパーリンク 2023年11月29日

検索をしていると、インスタントラーメンから検出された
というニュースがたくさんヒットするんですが、
興味深いと思ったのがこれですね。↓

"エチレンオキシドは 機器の滅菌などに使用されているが、
リンパ腫や白血病との関連が指摘されているため、

食品との接触面には
利用できないことになっている。
"

https://www.asiainfonet.com/2023/04/28/04-688/

ザ・サン、ニュー・ストレーツ・タイムズ、4月27日、マレー・メイル、ザ・バイブス、フリー・マレーシア・トゥデー、4月26日

このガスというのは、気体ですから、
殺菌をした後は、この器具には残っていない
という反論もあったんですが、

この記事が本当だとすると、
残っている可能性がある、
ということなんですね。

一方、子宮頸がんは、
ワクチンの接種によって減っている
というニュースが
たびたび報じられているんですね。↓

「子宮頸がんは
30代と40代の女性で増加していることが
新たな報告で判明」(米NBC NEWS) ”

しかし、HPVワクチンの恩恵を受けた20代前半の女性では、
子宮頸がんの発生率が2012年から2019年にかけて65%激減した。”

https://www.nbcnews.com/health/womens-health/hpv-vaccine-cervical-cancer-rising-women-research-rcna134224

https://twitter.com/tak53381102/status/1749370069468295261

NBCニュース

あと、日本のインスタントラーメンからも
検出されているというのと、↓

"台湾衛生福利部食品薬物管理署は、
7月5日付けで
エースコックの「黄金色の塩ラーメン」から
酸化エチレン(エチレンオキシド)
33.763ppmを 検出したと公表した。"

http://organic-newsclip.info/log/2022/22071137-1.html

2022.07.16 台湾衛生福利部食品薬物管理署

"日系エースコックベトナム(Acecook Vietnam)は このほど、
6月末までにフランスに輸出した 一部の即席麺について、
許容値を超える2-クロロエタノール (2-Chloroethanol=2-CE)が
検出されたとして、 フランス当局に製品を自主回収することを伝えた。"

https://www.viet-jo.com/news/social/211209195404.html

2021/12/10 ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]

それと、これはまた別の物質なんですが、
きょうは、こんなニュースもあったみたいですね。↓

県によりますと、
今回検出された「塩化ジデシルジメチルアンモニウム」の値は、
食品衛生法の基準も超えているということで、
この飛騨牛を出荷した農場の肉については、
国内での販売も自粛していますが、
消費者の健康への影響などは今のところないということです。

この農場は、
検出された消毒成分を使っていない
ということで、
岐阜県は検出された原因を引き続き、調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20240122/3080012835.html

NHKニュース 2024年1月22日

白癬の多発する育成群に対する
塩化ジデシルジメチルアンモニウム消毒効果

消毒7週目に本菌は環境から分離されなくなり,
その間罹患牛は18頭 (42%) に減少した.

以上より, DDACの牛体, 鉄製の環境への噴霧は
白癬の治療, 防除に有効であることが判った.

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jvma1951/59/5/59_5_343/_article/-char/ja/

日本獣医師会雑誌

基準値超える数値で検出…飛騨牛から
牛舎等の消毒薬で使われる化合物の成分
EU向けの物で輸出を停止
https://www.youtube.com/watch?v=2zXXT6acyig

東海テレビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?