昨年2023年の死亡数がほぼ確定


令和5年(2023) 人口動態統計月報年計(概数)の概況 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai23/index.html

 これは厚労省が毎月出している「概数」の年間計で、
「確定値」と比較しても、年間計で一ケタほどしか誤差のない
厚労省いわく「ほぼ確定値」という数字なんですね。

で、都道府県別に、グラフにしたものがこちらです。↓

このグラフを 拡大してみるとわかると思うんですが、
かなり増えていたことがわかると思いますね。↓

まあそこは、
自粛反対派の例の医者たちも 最近は認めているんですが、
地理的な分布、年齢別死亡数、相関係数 そのいずれを見ても
大部分がワクチンとは考えにくいんですね。

で、ワクチンなんですが、
4月から有料化されていて、
厚労省の接種回数も公表されなくなったんですが、
3日までの回数は、csvファイルには記載されていて、
それによると、3日間の合計接種回数は34回でした。

まあ、さすがにそんなに少なくはないとも思うんですが、
接種一回につき2万円近い自己負担額ですから、
相当落ち込んでくることが考えられるんですね。

ということは、仮に超過死亡のおもな原因が
ワクチン死だったとした場合、
相当減らないといけないはずなんですね。

ところが、4月の死亡数をみると、
全国的な傾向として大きく増えている自治体が多くて、
少なくとも減ってるようには見えないんですね。

まずは、伊丹市の5月中の死亡数の推移グラフから。↓


大阪府の4月中の死者数↓
https://www.pref.osaka.lg.jp/o040090/toukei/jinkou/jinkou-xlslist.html

石川県の4月中の死者数。↓
https://toukei.pref.ishikawa.lg.jp/search/min.asp?sc_id=10


神奈川県の4月中の死者数↓
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/x6z/tc30/jinko/kohyosiryo.html

茨城県の4月中の死者数
https://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/tokei/fukyu/tokei/betsu/jinko/getsu/index.html

群馬県の4月中の死者数
https://toukei.pref.gunma.jp/idj/

栃木県の4月中の死者数



千葉県の4月中の死者数
https://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu/index.html


埼玉県の4月中の死者数
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0206/03suikei/geppou01.html


兵庫県の4月中の死者数
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk11/jinkou-tochitoukei/suikeijinnkou.html


岡山県の4月中の死者数


島根県の4月中の死者数



東京都の4月中の死者数
https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/jsuikei/js-index2.htm

令和6年(2024年)4月の人口動態速報(6月25日に追記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?