見出し画像

推しの恋愛ドラマって見るの本当に勇気いる


タイトルの通りなんですけども。


私、松村北斗さんに最近大分お熱です。

昨年ファンになってどんどんのめり込んでる状態でして、とりあえず彼の出演した作品を見ようと頑張っている日々であります。

前置きとして言っておくと、
私は感情移入しまくり、感受性豊かすぎて、作品1つ・1話見るのに体力と超特大な気合いが必要となる。
そのため、結構ドカドカ続けて見れる時もあれば腰が重たい時もある。
しかも恋愛ものとかキスシーンとかあるやつって結構気合い必要じゃない?私だけ?





そんな私のスペックを加味した上で、
今回は彼の出演作である

「恋なんて、本気でやってどうするの?」

の1話を見たって話をさせてくれ。



「なんだその作品?」ってなった人は、下にリンクを貼っておくから、
大方のあらすじなり、登場人物なり見てみてくれよな。
↓↓


この作品、通称恋マジの情報は、元々ある程度小耳挟んでた。
やれ濃厚なキスシーンがあるとか、やれ朝チュンがあるとかどうとか。

勘弁してくれと思いつつ、出演している作品は観たいというオタク心はある。
前述したように、私は結構感情移入激しい人間なので、中途半端な気持ちで見たら返り討ちされて心がボロボロになるって分かってた。
(だからこそ彼の出演作品の中でも後回しにしていた部類になっているのだが…)


だがなんとなく
「今日ならなんかいける」「今日ならアリスちゃんに酷い感情ぶつけない気がする」
という感覚が生まれたため、先日遂に恋マジを観る決断を下したのである。



さて、結論からいうと、ドラマ1話視聴後

あまりのストレスに腹痛が起こり、泣きながらトイレに駆け込んだ



ここまでとは、、、推しの恋愛もの恐るべし。

最初の方はいい感じだった。
主人公の恋愛に関する思いやドラマの展開に、あーわかるって共感したり、うわ〜まじか!と思うところがあったり、普通に、純粋に楽しんでたと思う。


だが終盤………あれアウトだろ………


柊磨が引き寄せて抱き締めるシーンで無意識に嫌だと騒ぎまくり泣きまくった。
半狂乱ってこういうこと言うのかな…ってレベル。
いくらこれは松村北斗ではなく長峰柊磨なのだと思っても、大丈夫と暗示しても、
途中でギャー!!!となってしまった。


私もこんな気持ちになるのやめたいんだが。


結局ドラマ1話視聴後、久々に胃痛を覚え、泣きながらトイレを駆け込んだ。
超痛かった。


ぶっちゃけ言うと、彼の出演作品の一つである
NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」で、
彼が結婚してくれと上白石萌音さんに言った時はテレビ前で私も泣きながら
「はい!!!!(;_;)」
と言ったものだ。

恋愛映画の「ライアー×ライアー」を見た時は、
途中までメンヘラっぽい彼の可愛さにメロメロになり、気にしてなかったが、最後エンドロールで付き合っている報告からの挙式まで映像化された時は一瞬で真顔になってしまった。
(タキシード姿見て、「いつか結婚するんだな」といきなり感じてしまい笑えなくなった)


皆推しの恋愛もの見る時はこんなに大変なのだろうか…。


2話から胃痛と友達になりながらの視聴である。
どうにか感情移入して物語としてシフトチェンジできるように頑張りたい。

胃痛薬握り締めなきゃなあ……



追記
3/27 やっとこさ全部見ました。
途中から柊磨として見れるようになり胃痛は消えました。
個人的にきょうちゃんの結果はよくやった!と︎👍🏻サイン出した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?