見出し画像

読書感想文を読むのは好き。書くのは苦手。

読書感想文を書くのが苦手という話題は、SNSでよくみかける。
私も読書の感想を書くのが苦手。
良かった!面白かった!登場人物がかっこいい!くらいは書けるが、他人に読ませようとすると、かっこつけようとして途端に書けなくなる。

だけど、人の書いた読書感想文を読むのは好き。
知らない人が書いたオススメの書籍記事も好き。影響され購入することもよくある。

でも、本屋さんで陳列された本に添えられた手書きPOPが、一番好きかもしれない。
これを見るのが楽しくて本屋に行ってる。
もし実店舗の本屋さんがすべてなくなったら手書きPOPを見に行けなくなる。
それはかなり悲しい。なくならないでくれ本屋。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?