見出し画像

あめぇカレー

カレーを作る時は、ルーは使わずすべてスパイスを使っている。

私は辛いものが苦手で、カレールーの中辛〜辛口は使えないし、甘口は甘すぎてなんか違う……と思った結果、カレー粉を使って辛味スパイスを入れずに作るのが一番美味しいと気づいたから、そうしている。
甘いカレーというよりは、ものすごくマイルドなカレーかな。

少し前までは、まずはホールスパイスを油で炒めるところから始めてたけど、めんどくさくなったので、パウダーのスパイスのみ使っている。
カルダモンを多めに入れるのが好み。

たまに本格的なインドカレー屋さんに行くとカレーの辛さに驚くことがある。
でも辛くても完食できるくらい美味しいよね、インドカレー屋のカレー。
甘口が選べるお店もあるけど、辛いカレーが食べられるようになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?