見出し画像

かたまり肉のオーブン焼き

分量

かたまり肉 天板に乗るだけ

一緒に焼いて食べたいもの 天板に乗るだけ

オリーブオイル 適当

塩コショウ 適当

作り方

▼天板にアルミホイルとクッキングシートを敷いて肉と野菜を乗せていきます。

今回は牛モモかたまりと、味付け済みの豚肩ロース肉を使いました。

豚肉は味がついているのでそのまま、牛モモは岩塩と黒コショウをすり込んでます。

▼一緒に焼くものとして、まずはリンゴを入れました。

▼オーブン180℃で予熱して、50分焼いていきます。

▼残り30分の段階でブロッコリーとマッシュルームを追加。岩塩と黒コショウを適量かけていきます。

この段階でオリーブオイルをかけ忘れていたことに気づきました。本当は加熱し始める段階でかける予定でした。

▼残り時間ひたすら加熱して完成です。

ブロッコリーが箸で持とうとすると崩れるくらいホロホロになってしまいました。歯ごたえが残っていません。入れる時間を間違えましたね。

後はリンゴが思ったより甘みが凝縮してなかったことが反省点でしょうか。

他はよかったですね。肉もいい感じでした。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?