見出し画像

ワーホリ行くか迷ってる人へ

ワーホリに行くのは大したことないっていう
前回の記事まだの人は見てね





結構な反響があったってことは
ワーホリ行くの迷ってる人多いんだろうなと思って新たに書いてます。


ワーホリについての悩みや相談はコメントしてね


ざっくり前回の記事から言うと
ワーホリ行って人生変わるも変わらないのも
自分次第ってこと^_^
(改めて書いて思った、当たり前すぎ、、笑)


でもさでもさ、人生の中での大きな決断ではあるじゃん??


B612の写真アプリに時代を感じるw



例えば仕事辞めて行く人も、大学休学して行く人も、無職だったけどワーホリになら行ってみたいって人も


新しい環境への不安、海外での暮らしの不安
仕事見つかるかの不安、食べ物が合うかの不安
貯金が減る不安、英語通じなすぎて不安
そもそもケータイの契約とか基本的なことが不安

数えたらキリがない不安
ふあんふあんふあんふあんふあん



私前回と同じ事言うアルヨ



言うアルヨ




いってみなきゃわからないだろー🤗


今現在ワーホリしてる人はその不安を抱えたまま飛行機に乗って、泣きながら機内食食べて
腫れた目で入国審査に引っかかって
日本にとんぼ返りしてます。嘘


まあでも、不安な気持ちはこんな私でも十分わかる。
19才の頃、初めてのワーホリ。
ニュージーランド。
行きの飛行機の中でもう日本に帰りたかった🤧

飛行機の中緊張で何も喉通らなかったから
到着した空港のカフェでパイ買ったら鬼不味くてこれからやっていけるのか更に不安になったの覚えてる。



パイの中にパサパサのお米入れたの誰


ホストファミリーが迎えに来てくれることになっていたので、入念に入念に練習した挨拶英語も
Helloしか出てこなかった。

*ニュージーランドではwwoofをしたので
その家のお父さんが迎えに来てくれていた



キツすぎて1ヶ月でギブしましたが😽

羊を沢山飼ってるお家だったので、
羊の毛をなぜかハサミで刈らしてくれたり
(めちゃむずいand羊の毛の下って超オイリーandそのオイルで作られたハンドクリームとか売ってるandこれはただの豆知識and刈るの難しすぎて羊の皮膚も間違えて切ってしまって凹むand痛くてもメェーしか言えない羊って可哀想) 

🐏ゴメェェェェーンネ


とにかくwwoofで鍛えられた^_^
もちろん無給ですハハ
今なら絶対選ばない^_^


話は戻るけど、空港にwwoofのお父さんが迎えに来てくれてて一緒に車に乗ってお家まで行ったんだけどその車内もずっと不安だった。笑


これ家行くふりして私このまま人身売買されたらどうしよう、、
こんな羊しかいない山道で下ろされたら私って誰もわからないまま死ぬのか、、
もし遺棄されるなら近くに私って分かるようにパスポートは置いといて欲しいな、、 

あぁ、、なにか言ってる、、、

あぁ、、英語、、わからぬ、、、

👨🏼‍🌾Let’s get your SIM card 
君のケータイのSIMカード買いに行こか

🤦🏻‍♀️ジーザスクライス
  
訳: 助かった

そしてケータイも使えるようになり
日本にいる時からGoogleマップで
ニュージーランドのお家付近を
死ぬほど下見したのでだんだんと見覚えのある
お馴染みの街並みが現れて安心😮‍💨

安心の仕方違う💃
*良い子はもっと違う方法でね

とまぁ、こんな感じのワーホリライフ1ヶ月目のスタートはwwoofだったのね。
(1ヶ月間色々ありすぎてまた書くかも)

どお?

思い出しても不安しかない笑


あの頃と比べたら今の方が断然情報量もあるし、
ケータイの翻訳機能もアップされてるし、
ワーホリ行った事ある人も増えてるし、
どうにかなるんちゃう?🕺🏻

まぁでもそれぞれ抱えてる状況も違うよな。

ということで、
ワーホリに関するお悩み、相談、聞きたい事あれば答えられる範囲で答えていきますのでコメントくださいな^_^

あと、まだまだ私のワーホリライフの話
始まったばっかなのでこの後もバンバン
変な話あります。笑

フォローも忘れずにお願いします🐈

おわり










サポートしてもらったら、皆様にもっと喜んで頂けるように、私自身美味しいお寿司を食べて、焼き肉とビールとあとティラミスも食べて最高の日に乾杯。