見出し画像

シェフィールド留学 ~ノルウェー・ベルゲン🇳🇴への旅~

こんにちは。a.nです。

今回の旅は、2月中旬に行った、ノルウェー・ベルゲンへの旅🇳🇴
ノルウェーの首都はオスロですが、ベルゲンはそのオスロに次ぐ、ノルウェー第2の都市です。
国の南西に位置している、港湾都市です。

私の友人がベルゲンへ交換留学中のため、週末を使って、彼女を訪ねに行きました!

マンチェスター空港から片道1時間40分。
2月だったので真冬のノルウェーです❄️でも、この前のオーストリアの方が寒かった気がする😂

今回は友人の寮にお邪魔して宿泊。
彼女のフラットメートたちとも話す機会があって、とても楽しかったです!

寮のすぐ近くにはこんな景色⬇️も見ることが出来て、羨ましいです✨

なんだかジブリに出てきそう😳

世界遺産にも登録されているブリッゲンは、木造建物が並ぶ可愛らしいスポットです。なんだかコペンハーゲンにも似ていますね☺️
私たちが行った時は、ちょうど市場が開かれていて、フィッシュケーク(日本のかまぼこのような、魚のすり身)を頂きました😋

ブリッゲン

それからトナカイの肉でできたソーセージのホットドッグも食べました🌭
トナカイは初めて。ラム肉のようなちょっとしたクセ感がありました。
私は抵抗なく食べられましたが、やっぱりノーマルのソーセージがいいなって思っちゃいました😅

トナカイソーセージホットドッグ

北欧によく言われることですが、やっぱり物価が高いです💦
上のホットドッグも、確か1,000円ほど。
スーパーにも行ったのですが、高いと言われるイギリスよりも高いので、出費がかさみます💸

ベルゲンは山で囲まれていて、私の友人はよくハイキングをしてるみたいです。
ということで、そのうちのひとつの山に、一緒にハイキングをしにいきました!
ただこの旅行の日程中は、ずっと天気が良くなくて、途中で雨も降ったりして少し大変でした💦

でも、上から見渡すベルゲンの街並みはとても綺麗でした!写真撮る時にちょうど雨が止んでくれてラッキー🍀

束の間の青空☀️
まだ雪が残っています

そして、ノルウェーのフィヨルドを見るために、クルーズにも乗りました!!!
だけど生憎の曇り空☁️そしてとても寒かった💦
でもノルウェーといったらフィヨルドということで、見られて満足でした😊
岸辺に家が点在していて、乗りながら、自分があの家に住んでいたらどんな生活するかな〜と、想像しながら乗っていました。
物語の中のような世界観でした✨️

雪が残ってて素敵
家々がかわいい

友人とたくさんお喋りして、友人の友人とも一緒にお菓子作りをしたりして、とても充実した週末でした!
週末でもこんなに気軽に近隣国へ行けるヨーロッパが、ほんとに羨ましい🥺

まだまだ旅は続きます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?