見出し画像

トイレットペーパー、高すぎる

全てを忘れてBBQを楽しむ様子。
筆者近影(右の黒)、(左の黒はBa. maetaku)
大学の友人との夏休みの一コマ。

X見てます!ありがとう!

最近Twitter改めXで我々についてのコメントをたま〜に見かけます。

去年と比べたらだいぶ増えました。本当にありがとう。実は全部見てます。その言葉が一番原動力になる。

ライブで会ったら是非話しかけてね〜!
最近あった嬉しかった事とか教えてください!

今のSheeSawHarmを見れるのは今しかない。
行ける時にライブ観に来てください!


というのも、

先日Vo.ユーサクが盲腸?で入院。

原因不明らしくて、かわいそうに〜と思う反面
「明日は我が身、、」とビビってます。

誰がいつこうなるか分かんないし、
元気で生きてる限りバンドは続ける。
けどいつ誰かが消えて無くなるか分からない。


そいえばBBQ楽しかったな〜

お盆休みに大学の友人とBBQしました。淀川で。

全てを忘れて夢中になった。
あの瞬間があるから今の自分がいる。

日々の疲れ、悩み、不安が全てリセットされた。
苦しい時はBBQをしよう。


世陸、、これは一体、、?

男子200m準決勝、日本人以外全員黒人

世界陸上をたまたま観とったんやけど、
8人いて内から黒人、日本人、黒人、黒人、黒人…

決勝はもちろん全員黒人。
黒人の骨格は短距離走に向いているらしい。

ずるいとか、そんなことは全く思わないし、
めちゃくちゃ努力してる結果だとは思うけど、
やっぱり日本人は勝てないのか、、と虚しくなった。

どれだけ努力しても越えられない壁はあるのか。
生まれた瞬間に勝負は決まっているのか。

「努力は必ずしも報われるものではない」
「報われない努力はない」
「報われない努力は努力とはいえない」

いろんな論争があるけど僕は
「努力は必ずしも報われるものではない、
ただ努力しなければ報われることはない」派です。


トイレットペーパー、高すぎる

この前買いに行ったけど衝撃の価格やった。

なんと500円弱。大阪だけ?
大学生の時(1年半前)200円ぐらいやったような、、

てかトイレットペーパーだけじゃなくて
全部高すぎる。

誰かあの増税メガネを止めろ。
粛清!粛清!選挙に行け!

てか定期的に支持率報じてるけど(N○K)
まさかの固定電話アンケート(gongon調べ)。信じられん。
何もかも、この国は終わってる。


強くない、けど、痛い(絶対に伝わるな)

チャットモンチー久しぶりに聞いたけど、すごい。

最近たまたまチャットモンチーの「真夜中遊園地
聴いたんですけど、なんか、なんか、
好きな女の子に怒られて殴られてる感じというか、

殴られたことはないけど、
もうこれは説明もしないし、分からないと思うけど、

そんな感じがした。だけ。っていう話。


洗濯物は畳まなくていいだろ?

どうせ広げて着るのに、何で畳むん?

何でみんなこの疑問を持たず
普通に服を畳んで整理できるんだ?

支払いコストに反してリターンがザコすぎる(昔のバニラカードか?)

訳あってちゃんとやってるけど
「これ死ぬまでやるんか、、」ってずっと思ってしまう。

この世で行われているすべての当然の行為に
いちいち「なぜ?」が頭に浮かんでだるい。

考えて考えて考えた結果
「理由はない。」に落ち着いた時の安心感。
この時だけは気持ちが楽。

「なぜ?」→「〇〇だから。」→行動
この時のタスク消費意識がキツすぎる。

生まれてからずっとこの考え方だから
1日生きるだけで必要なエネルギー量がハンパない。

もっと力抜いて生きたいし、音楽もやってたい。


スプリットEPツアーの情報が続々と発表されてます。
先ほど名古屋編が発表されました。

名古屋・東京はなかなか行けないので
気になっている方は観に来ることをお勧めします。

音源と全然違う歌い方・演奏もあるので結構楽しめるかと思います。

9月24日(日) at 大阪 心斎橋 火影 (実は追加アーティスト有)
10月8日(日) at 名古屋 CLUB Zion (2回目1年ぶりの名古屋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?