見出し画像

たまにはおいしい牛肉を

母が山形のお肉セットを送ってくれました。
牛肉、豚肉、ソーセージの詰め合わせです。
山形牛です、ありがとうございます。

塩とコショウで焼いて食べました。
とける油、柔らかい肉、かむと染み出すうまみ。なかなか牛肉は手が出ず、特に国産は年に数えるほどしか食べませんが(多分今年初?)
こんなおいしいものを食べさせていただいて、
送ってくれた母、山形の方、牛さんに感謝です。

去年、山形で山形牛を食べて
そのときもおいしいなぁと思っていましたが、
やっぱり今回もおいしかったです。
山形でわたしが会った人はみんな優しくて
お米がどこでもめちゃくちゃおいしくて
山形はぜひまた行きたいなぁと思っています。
将棋好きの父に天童の旅もプレゼントしたい。

去年、道の駅で食べた山形牛

今日は牛肉以外は、収穫したキュウリとナスとピーマンをいっぱい食べました。
野菜の消費がおいつかなそうなので、
簡易ぬか床を始める予定です。

note書いた感想#24

やはりこの時間に書くと眠くて仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?