見出し画像

恵比寿 ベトナム料理 ニャーベトナム

私、ベトナム料理って、タイ料理と区別がついていなくて、どこが美味しいのかよく分からなかったって何かでも書いたんですけど、今ではベトナム料理の虜です笑。

そんなわけでベトナム料理があると入っちゃうんですけど、ここは恵比寿のベトナム料理の中でも結構前からの人気店だそうです。


ランチって、1000円くらいの料理が普通多いんですけど、私は
「次はいつこれるか分からない」
って思ってしまって、最初は高めでもいくつかの料理を楽しめるコースやランチセットにしてしまうことが多いです。

そして、次に来れた時には普通のランチメニューから頼んだりします。

ただ、コースを食べるほどの時間はなかったり、一人で重めのコースは頼みにくいので、ショートコースかこのお店のようなプチ贅沢セットみたいなのがあると嬉しいです♪

今回も前菜がたくさんついているのに惹かれて、このプチ贅沢ランチセット頼んじゃいました。

お店はビルの3階にあるのですが、一階には可愛い食器屋さんが入っていましたよ。
お店の前でセール品が出ている時に見たことがあったのですが、奥ものぞいたら素敵なお皿がたくさんありました。

11時28分くらいに着いてしまったんですが、快く通し下さいました。
すみません・・・。

1階のお店だと開店前までドアのところで待つのですが、こういうエレベーターで上がるタイプのお店って、出たらすぐお店だったりして、待つ場所が難しいですよね。

店内はレースカーテンがひかれていて、涼し気。
(冬でしたけど。ベトナムっていうか、アジアの雰囲気が出ていて素敵だな~と思いました。私の自宅でやったら狭くて埃っぽくなるだけだと思いますけど、外のインテリアって楽しいですよね。)

ランチセットなので、いっぺんに出てきます。
そのほうが嬉しい。

あと、カフェみたいに全部盛り付けられているより小分けになっている方が私は好きです。
味が混ざるの耐えられない・・・・。

デザートのチェも来て、なかなか盛りだくさんです。

揚げ春巻きはサクサク、青パパイヤサラダは食感がよく、生春巻きはつるんとして、蒸し春巻きはもちもち(千と千尋のバーワンっぽい)、おこわは少し甘めで美味しかったです。

今回は豚肉のフォーにしました。

途中でライムと唐辛子をいれて味変するのですが、ちょっとだけだと思って入れたらかなり辛くなってしまいました。
本当にちょっとでもすごい辛い・・・・!

このチェは追加で頼んだものなのですが、温かいチェで、タピオカも柔らかめ。
ココナツが振りかけられていて、食感が良かったです。

全体的にレベルの高い美味しいお料理でした。

到着した時には私一人でしたが、出るときには8割がた埋まっていました。
ビルの3階なのに人気ですね。

ビルの1階でも入りにくくてあまり流行らないお店と、3階や4階でも人気でいつも満席のお店があるのは不思議ですね。



ニャーヴェトナム 本店
050-5589-6689
東京都渋谷区恵比寿南1-18-9 TimeZoneヒルトップビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13273459/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?