見出し画像

広尾 中華 エスサワダ

大阪の星付き中華、エスサワダが西麻布にやってきたのは、そう。
コロナが蔓延しだした年の2月でした。

大阪で行きたかったけど全然行けてなくて、西麻布にできたなら行ってみたい~。
と思っていながらなかなか実現せず、ついに行ってきました。


今回は開催しているハンドメイド教室に来てくれた生徒さんたちと。
遠方から何年も受講して下さって、今回はコロナの落ち着いたタイミングで通信ではなく教室の方に顔を出して下さったので、ランチでも♡とお話しすることに♪


エスサワダ。
店内はゆったりしたつくりで、テーブル広め。
お客様はほかに数組いましたが、全員女性でした~。

素敵な内装。
楽しみです♪

まずはアミューズ。

コーンのアイスクリームです。
これが甘い!!!
コーンの甘さだけで作っているというのが信じられない甘さでした。

リンゴも添えてあるのですが、コーンの方が甘い???というくらいの甘さ。

そして前菜盛り合わせ。
ホタテの紹興酒蒸しは最高に美味しかったです。
豆腐麺の和え物ときくらげも美味しかったけど、チャーシューがやはり最高でした。
このチャーシューでチャーシュー丼してほしかった・・・・。

こちらは点心。
点心、食感が独特な素材を合わせていて新しいお味でした。

イカ墨の小籠包はちょっと辛くてびっくり。
辛味のあるのも美味しいですね。

とびっこがトッピングされた翡翠餃子も美味しかった♪


これは黒酢酢豚。
奥の白いのはなんと茄子です!
茄子のフライがついていて、新しい!!!

茄子も黒酢酢豚も美味しかったです。

そして麻婆豆腐。
かなりの辛さですが、辛いだけではなくて深い味わい。

そしてデザート、スイカが載っている杏仁豆腐です。

スイカと杏仁豆腐????
初めての組み合わせ。
どうも、ここのお料理は組み合わせ妙が売りなのですね。

さっぱりしていて、思ったよりもスイカが主張する!!!
すごいスイカを食べた気持ちになる杏仁豆腐でした。

ところで、食べ終わってからお会計をして、レシートに
「フォアグラバーガー」
のお品書きが印刷されていて気づいたんですが、そういえば、フォアグラバーガーがコースに入ってるって、予約の食べログにも店頭のメニューにもレシートにも書いてあるのに、メニューには入っていなかった・・・・。

結構楽しみにしていたのに残念でした。
(と言いながら、会計終わるまで気づいてなかったんですけど笑)

フォアグラバーガー食べたい方はご確認の上ご予約がおすすめです。


中国菜 エスサワダ 西麻布
050-5456-7184
東京都港区西麻布3-17-25
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13244251/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?