見出し画像

#59 買って満足

ダメだなって思うこと。

私、手に入れたらもうそこで満足をしてしまうん。
なので、結構買って使ってないものとかあったりする。(だから、本当に必要になるまで買わないようにはしようとしている…出来てない)

改めて、それを思ったのは図書館で借りてきた本をまだ1冊も読んでないから。
もちろん時間を捻出できてないというのもあるけど、本を借りる時はあんなに迷って、借りられる冊数が足りないから、むすこ氏の枠を借りてまでしたのに。

おうちにあると、またでいいかぁ。と、満足して普段のルーティンの駄時間に費やしてしまう。
別に興味が無くなった訳でもないし、読みたい本ではあるのだけど。

だから、私は手に入りそうで、ギリギリ手に入らないぐらいの距離感で物事がある方が良いみたい。近すぎるとそれで満足していまう。物も人も。

だから、ボルダリングにハマったのかな。違うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?