見出し画像

#75 今日は雨

お昼ごはんは、久しぶりに家からスープを持参。トックを入れたけど、朝からスープジャーで煮られてぬるぬるになっていて、トックの持ち味の歯ごたえが無くなってた。残念。

週末から昨日の月曜は充実してました。
いっぱい書けることある。あのね帳を書かなきゃダメだとしても、しばらくは書くことができるよ。

と、言うことでとりあえず昨日のこと。

むすこ氏の個人懇談のために、午後からお休みを頂きました。
個人懇談は夕方からだったけど、一人時間確保のために早々に退社。
懇談日が決まった段階で、さて何をしようか?と考えてたけど、月曜日。
美容室はお休みだし、イグニスもお休みだし…アレ?曜日悪い…ってなった。次の時は月曜は外そう。

考えに考えた末、キュロットでランチして、あとはゆるゆるおうちで過ごすことにしたよ。

キュロットは、二条城の近くにある定食屋さん?高校の同級生がやっていて、初めは全然知らずに行ったら実は同級生だったと言う。
店構えも控えめ過ぎて、お店?って感じなのだけど、1度行った人はきっともう一度行ってみたくなるようなお店です。

昨日の日替わりは、肉じゃが。
大きなじゃがいもがゴロンと入ってる。副菜は根菜の白和え。れんこん、ごぼう、舞茸、こんにゃくと色んな歯ごたえが楽しい。全部薄味で素材の味がしっかり。
ちゃんとしたものは、しっかり噛むし、お腹も気持ちも大満足でした。

帰りに焼きいも屋さんに寄ろうかと思ったら臨時休業だったので残念だったけど、これはこの冬にまた行くか、呼ぶかしよう。


個人懇談は…まあ、こんなものですな。
私、むすこ氏に興味が無さすぎるのかしら。他の親と比べてどうだと言うつもりはないけど、みんなちゃんとしてるよね。って言うのは物凄く思った。
先生が早く切り上げたそうなのをあえて話しのばして遊んでた。性格悪いな、私。


そんな月曜日。
今日からまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?