見出し画像

#54 今しかないということ

金曜はマタヒバチの芝居を見に行ってきました。
去年の脚本の進化版、『ホワイトゴーブラックババババーン』

感想ね。
今年はとても早かった。終わるのが。
え?もう終わり?って思った。終わるなーって思うのが嫌だった。ずっと見てたい感じだった。
細かい感想はいつもよく分からない。
受けた感覚でしかない。
評論家にはなれないね。


土曜は1人で壁に。
途中から知らない少年(小6)と一緒に登ってた。ホントはむすこ氏とこんな風に登れるのが理想なんだけどなぁ。と、思いながら、まあ、合う合わないあるからね。仕方ない。

お昼にお店のおじさんとそういう事を喋ってた。

私は今こうやって1人で出歩けたりする機会が増えてきてるのが物凄く嬉しくて(根が遊び人だからね。)、子どもが早く独り立ちして欲しいんだけど、同じ子育てをする人にそういう話をすると、『子どものこの頃は今だけだから、それを楽しみたいし、一緒に居たい』って意見が物凄く多いんですよね。って。
何となく、だから悪い事をしている気分になるんよ。飲み会に連れて行くけど、それも『え?』って感じの時もあるし。

それを喋ってたら、おじさんが『子どもの今は今しか無いけど、自分の今も今しかないからねぇ』って。
そりゃそうだ!でも、それ!!って思ったよ。
私はむすこ氏の今も大事だけど、自分の今も同じぐらいか、もしくはむすこ氏のよりも大切にしたい。だって、息子氏の今は私がどうこうできるものじゃないし。

当たり前の事だけど、人に言われて『あ!』ってなったのでした。

今週も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?