見出し画像

『 ぼくの おしごと 』

こんにちは!しちゃです!
飼い猫テオくんの毎日の仕事は、

飼い主である、私と旦那を起こすこと

なんです!!
まぁそうですよね、タダでご飯もちゅーるも
もろてるもんでね🥰
働かなきゃ食べていけません!、

猫を飼ってる方あるあるやと思うんですけど、
朝って必ず起こされますよね!?!?
しかも4時!とか、3時!とか……笑

おいおい、もーちょいええ時間に起こしてくれよ、、

みたいな笑笑
私もそうでした😩 

トントントントンっ、トントンっ、
って顔を可愛いふわふわのお手手でちょんちょん
してくるんですよ。
はいはい、ご飯ね、朝ね、って。
なんですが、最近はものすごくええ子なんです。

目覚ましが鳴ってから起こす!!!!

そうなんです。目覚ましが鳴るのを待ってから、
トントントントントントントントンってしてくるんです。

めっっっっっっちゃええ子やなですか!?

もう私最近は感動してます。
とてもお利口さん。
そして毎日同じ時間に目覚ましが鳴り
同じ時間に飼い主が起きるもんだから、
その時間に目覚ましが鳴らなかっても
起こしてくるようになりました!笑

きっと心の中では、
『お兄ちゃん、お姉ちゃん、お仕事は?
起きないかんがやないの?』

と思って起こしてきてることでしょう。
旦那も私も、それで一度遅刻を免れました笑笑
テオくんさまさまです。

どんな方法で、そーなったかは分かりません!
全国の飼い猫さん達がそうなればいいですが、
そうはいきません。
皆さん頑張って猫達に付き合って起きてあげましょう^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#ペットとの暮らし

18,406件

よろしければサポートをお願い致します!