見出し画像

高知のおいしいもん


・高知へ旅行に行きたい人
・高知に来たけどいいお店が分からない人
・特別な外食がしたい人

今回紹介するのは『風来屋』
おまかせコースは、1本100〜300円する串を
季節に合わせたオリジナルの串で提供してくれます。
串カツメニューは、100種類以上!
ストップを言うまでランダムで出てきます!

お通しは、しっかり冷えた野菜スティック!
揚げ物が続いて出てくるので、
箸休めとしても後々いい仕事をします^^

手前のソースは、左から
からし / ソース / 岩塩 / わさびソース
で、ソースの前に置かれた串は、
そのソースとの相性抜群でオススメだそう。

串とソースの食べ合わせまで考えて提供して
くださる徹底ぶり!かなりこだわってます!

最初に出てきたのは、
『銀杏のベーコン巻き』
もともと少し苦味のある銀杏も
ホクホクして甘みのほうが強く、
塩っぱいベーコンとの相性が抜群でした!

2品目は、『牡蠣のベーコン巻き』
ボイルしてある牡蠣を、柚子の皮と一緒に
ベーコンで巻いてあるので、
牡蠣の濃厚さが柚子の皮でさっぱりして
とても美味しかったです!!!

3品目は、出てきた中で1番好きでした!
『タラの白子の長ネギ巻き』
長ネギの白い部分で、タラの白子を巻いて
揚げてるんですが、揚げることにより
長ネギはとっても甘くなり
白子はとろっっっとろの濃厚でとにかく甘い!!
最高に美味しかったです。

全て細かく感想を書きたいですが、
ネタバレになるので控えておきます!
写真は沢山のせますね!
デザートでは、アイスを揚げたものなどもあり
串カツの常識を覆してくる『風来屋』
是非一度行ってほしいお店です!!
そして、烏龍茶はなんと無料…!!
店員さんのホスピタリティもかなり凄く、
こちらの食べるスピードに合わせての提供、
そして驚いていたら、それは〇〇ですよ!と
声をかけてくださりとても楽しい時間になりました!

串揚げ『風来屋』
【営業時間 】17:00〜22:00(21:30オーダーストップ)
【定休日】月曜日、第一火曜日
【住所】高知県土佐市高岡町乙3416-5

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

#ふるさとを語ろう

13,667件

よろしければサポートをお願い致します!