見出し画像

斯して私は寝返ったのだ。

こんにちは。
このブログでは「自分の人生を自分らしく生きるために」をテーマに教育、子育て、転職、投資などの話題や情報をお届けします。

正直ネタもつきてきたのできのこの山とたけのこの里について書きます。

昨日の授業参観の中で突如、きのこの山派とたけのこの里派で多数決が取られた。ちなみに授業の内容とはまったく関係ない。

結果は割合的にだいたい1:2でたけのこの里派の勝利だった。


それはさておき、私は昔はたけのこの里派だったが、今はきのこの山派という寝返り組だ。

これは、大人になって自分の味覚が変わったからではない。
変わったのは私ではなく、きのこの山とたけのこの里だ。

きのこの山は昔は軸のクラッカーがもっと固くチョコの味もビターだったような気がする。つまり、きのこの山はチョコがあまくなり、軸がサクサクになったことでバランスがすごく良くなったのだ。

一方、たけのこの里は小さくなった。小さくなったことでバランスが崩れ、より甘くなってしまった。原料費の高騰で値上げせざるを得ないのであれば、そのまま値上げするか量を減らして欲しかった。

斯して私は寝返ったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?