見出し画像

「なにものでもなくたって 夢を描こう」が刺さりすぎて、まさかのティアラになった話。

※はじめに。2人体制のKing & Princeが良すぎてティアラに仲間入りした(キンプリのファンクラブに入った)他担オタクの独り言です。
気分を害されそうな方は読むのをお控え下さい。

「だが、情熱はある」の主題歌

「だが、情熱はある」観てます。ドラマのリリース出たとき、「え?山ちゃんが慎太郎で若様が海ちゃん!?どういうこと?美化されすぎだろw」と大衆と同じ反応していました。
二人が出ているドラマもそこまでしっかりチェックしたことなかったから、演技力でお笑いファンの人に叩かれたりしないかなあ、とか変な心配もした。

ところが、世間の大反響の通り1話からそんな気持ちは吹き飛んだ。慎太郎はめっちゃ言動山ちゃんだし、海ちゃんは若様の喋り方そのもの。普通にはまった。
別に友情物語でも成功体験の話でもないよーとドラマで謳っているけれど、特にオードリーに対しては下積みが長かったからそういう側面の描写もあって、熱いものがあるよね。「こっから」の曲もいいよね。とか。
毎週ほぼリアタイしてみてました。もうすぐ終わっちゃうのが寂しいなあ‥。

でも、オードリーと南海キャンディーズ自体が全然好きじゃない人には刺さらないらしくて、離脱している人も一部いるんだーと後から知った。

山ちゃんは、多分元々は嫌なやつと思ってた気がしなくもないけれど、テラハのコメンテーターが似合ってたから途中から結構好きだったし、オードリーはなんだかんだずっと売れているな~と感心していてあちこちオードリーは彼氏の影響でほぼ毎週観ているし、去年はオードリーのライブも観に行ったので実は結構ファンです。だから私にはスッと入ってきた。

前クールの「ブラッシュアップライフ」で、日曜日の夜家にいて毎週楽しみがある、ってことに喜びを得てしまい、最終話放送後には喪失感を抱いていたけれど、だが、~のおかげでそれが続いた。次何やるんだろうね。

そんな中、主題歌としてドラマの8話から追加された2人体制のKing & Princeになってから初のシングル、「なにもの」。
てか、CD出すスピード早くない?並行して色々進んでいたってこと?ってちょっと驚いたけど…。
ドラマで聴くときには特になにも思わなかったんだけど、後日Youtubeみてなんか急に刺さって涙出た。

今作のテーマは“気負わず、今を楽しむこと”。日常にある小さな幸せの積み重ねで、日々が彩り豊かになっていくという、今のKing & Princeの等身大を歌った飾らない応援歌となっており、ビジュアルも等身大の彼ららしい作品となっている。

https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/news/2023-05-23-2/

実は、キンプリと同期(と思いこんでいる)18年入社。


 キンプリちゃんと、私たち世代(18年入社)って社会人=デビューとみなすと、同期なんですよ。これは社会人1年目の時から思っていて。

社会人になって、右も左もわからない不安に襲われていた時に「花のち晴れ」が始まって。
私は高校2年~大学生の頃嵐以外のジャニーズ追っかけていなかったので平野紫耀くんはそこで初めて知ったし、へーデビューするんだ!King & Princeってすごい名前だな・・・でも久々にみんなかっこいい王道キラキラグループ出てきてよかったね。とか思ってた。
そんなグループと、同じタイミングでデビュー(社会人デビュー)するなんて、うちら最高だね、と友達と当時も盛り上がったりしていた。
(ちなみにそのころは、れんかいが最初全然見分けられなくて、まじ似てるな!?って困惑していた。)

だから、正直5人体制が終わる(事務所を退所するメンバー)がいるってなった時は悲しい気持ちはもちろんあったけれど、社会人5年もやっていればそりゃ転職する人もいるし、なんなら2回くらい転職している人もいるし、「わかるなあ」と、同期と思いこんでいるせいで納得してしまった。
事務所の闇云々も、どれくらい事実かはここでは触れないけれど多少はあるかもしれないにせよ、私は「5年もやっていれば方向転換したくなるよね」と共感し、気持ちを消化してしまった。
多分、ファンだった人々は受け入れるの時間かかったと思います。今も受け入れられていない人もきっといるはず。それも分かります。

キンプリちゃん自体は、実はシンデレラガールのCDはデビュー当時買ったし(笑)、家にコンサートDVDがあったりするけれどFCには結局入ったことがなかった。キンプるも面白いよね。英会話クッキングお腹よじれるほど笑ってた。実はmade inのアルバムも買いました。

でも、好きだけど人気すぎるし、私が推さなくても大丈夫かなあ、みたいな遠慮で推さなかった。こういうマインドになるの、オタクあるあるでは。

担当とかも特にないけど、花晴れで知ったので紫耀くんから入り、岩橋くん(なんか若い時の上田くんぽくてエモいなって好きだった。
キャラは全然違うけど(笑))いいな~と思ったり、
そのあとはうすーく海ちゃんだったり、れんれんビジュ良すぎるのと時々耳に入るエピソードが好きすぎて、いい男だな~って思ったり。

そんな薄く長く、見守っているグループでした。

れんかいの二人の良さ、癒し過ぎる。

話を戻して、2人体制のKing & Princeの二人体制初のシングル。
さっき触れたけど、直近のキンプリだとれんかい推しだったので好きな二人だ~って結構柔軟な気持ちになれた。
でもきっとこれはメインが他担だからなので、元々5人の時から推していた皆さんからすると理解できないことだと思います…。呑気で申し訳なくなる。
私も、嵐が急に2人体制になるとか受け入れられないもん。

そんな2人から発表された曲も、「生命保険のCMソングみたいだな」とたまに思う(いやな意味じゃなくて)けど、本当にほっこりするいい曲だな~って思うし、残った二人が
「なにものでもなくたって 夢を描こう」って歌っているのがなんか染みる。同期で、会社に残っている二人に励まされる感覚。
人生明るい気持ちで生きようね、って鼓舞してくれるから「生命保険のCMソング」がちらつくのかな。(笑)

私個人は、最近まで数か月休職していて復職して、体力追いつかないな、とか新しい環境に慣れながら、色々疲れたりするけど私なりに一生懸命働いている。そんな時に、励まされたら、刺さりすぎるって…。

CD買ったけどまだ開けられていないのでカップリングはまだ未視聴なのだけどyowanoの提供曲気になっている!

あと、なんかもう全体を通してれんれんと海ちゃんのビジュ良いのに発言全部ゆるふわ~~な空気感が、張り詰めた自分のメンタルと肉体への緩和剤になって、即効性がありすぎます。

普通アイドルのこういうのって、一人一人のソロのダンスをみるものなのに、結局最後二人になっているの。めちゃくちゃかわいい。

音楽番組、大体出演者インタビューやっているのを今になって有難く思っている。あと海ちゃんの口から「武蔵小杉」のワード聞けるの面白過ぎる。(人生ほぼ東横線界隈の女)
サムネイルだけで顔がいいな…。

こんなのばっかみていたら、仕事で疲れ果てているときのお昼休みの時間に、ふと手が滑ってKing & Princeのファンクラブ入会手続きをしていました。すごい担当選ぶやつ相当悩んだんだけど、海ちゃんのダンスが好きなので髙橋海人くんで入りました。

そんな私の、Johnny's FC入会数(2023年現在)

・嵐
・Sexy Zone
・SixTONES(実は今年に入って追加した…)
・King & Prince
・Jr情報局

5個です!(笑)
知り合いの知り合いで、K-POPが好きすぎてほとんどのグループのFC入っている(50個くらい?)人の話を聞いて、4,5個とかで悩んでいる私ばからしいなと思って開き直ってきていたのもあります。

そして、「なにもの」シングルハーフミリオンおめでとう!!
タイムリーにニュースになってた。

そんな感じで、これからはキンプリも応援します。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?