見出し画像

春のお知らせ祭り

こんにちは!
最近韓国ドラマと映画の話しかしてないじゃん!という感じでしたが、今日はお知らせを2つほど(2つで祭りとか言うなっていう)。

『あなただけの物語』は第二章へ

1つ目のお知らせは、noteで以前から書かせてもらっていた『あなただけの物語』
これまでは、”レムリアンカード”というカードを引いて、そのカードからインスピレーションをもらって物語を書いていました。
ですがここ1年くらい、ちょっと引くカードを変えてみたいなぁと漠然と感じていて、やっていなかったんです。
でもやっと、これじゃない?この子じゃない?というカードを見つけたので、そのカードを使っての「あなただけの物語」第二章を近々始めようと考えています。

新しく利用するカードは、韓国の野生の植物がたっぷり60種類入っている『野生花』というオラクルカードです。

民話として伝えられているお話を元にした花言葉や、生息地、特徴(薬草として使えるものもあるからどんな症状に効くかとか)の説明がついています。
お隣の国ですので、日本にもある馴染みの草花も多くて、親近感が湧きます。
あとたまにちょっと辛辣な花言葉が混ざっているのもちょっと面白いです。
辛辣なカードを引いちゃった時も、そのままお伝えしますね(ドS)。

試しに自分で一枚引いてみたんですけど、
引いたカード:ガガイモ
花言葉:遠い旅に出ようと思っています

って、脳内で8時ちょうどのあずさ2号に乗りそうになりました。

特に遠い旅に出ようとは思っていないのですが、新しいことを始めるのも一つの旅ですので、このお知らせも旅の知らせのようなものかもしれないですね!
少し価格も改定しますが、詳細は正式なお知らせの時にきちんとご案内します。

Zine『あなただけの物語』

『あなただけの物語』関連で、もう一つお知らせです!

今まで多くの方に物語をお送りしたのですが、その中から17作品を抜粋して、Zineを作っています!
わたしがだいぶのんびりしちゃって、なかなか進んでいなかったのですが、もう入稿直前のところまで来ました。表紙の絵をいのうえつちかちゃん、デザインは雨2さまにお願いして、すごくいい感じに作ってもらっています(いい感じって笑)。

『あなただけの物語』
A5横 糸綴じ製本 24頁 
発売日:2023年4月11日(火)
定価:1,200円
購入方法:BASE、またはメールや各種SNSのDMでのご連絡(お振込)

こちらも準備ができましたら正式なお知らせでご案内しますね♡

ではでは!また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます