見出し画像

202309のひつじについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
お久しぶりですひつじです。

しばらく失踪してお前何やっとんのやいま!という方へ向けて彼氏との進捗や仕事のことについて書いていければなあと思います。
ゆるっとお向き合いくださいませ!

フリーランスでやっていく決意

フリーランスでやっていく決意をライター歴6年?7年?目にしてようやく固めました。
開業届をだし、しっかりと青色申告などなどをし、屋号名義の口座も作ろうと思っています。

開業届についてはもう出させていただいて、屋号は色んなティングでアドを取っていけるという意味で【アドティング】とさせていただきました。
ひつじらしくないネーミングかもしれません。なぜなら知人が考えてくれたからです。(センスが似てるので依頼しました)

ティングでアドを取るに私に足りないのは「マーケティング」ですね。
ライティングもトップ層と比べたらまだまだ中堅層でフルタイムで働いても月40〜50万くらいの収入にしかならない感じなのですが、まあそこはゆるりとやっていきます。

現在の主なクライアント様

①コラム記事月に1記事
②コピーライターとして準委任で時給制の常駐案件

この2社になります。
……足りないよ!!!!!

常駐とはいえ月80時間くらいは勤務時間とれるように配慮くださるよっていう契約なんですがなかなか私の効率がよすぎてそんなに時間がかからない……。
なのでリソース的にはかなり余裕があり、毎日バーチャルオフィスに出社はしているもののやることがなくて時給が発生しないという事態に陥っています。ケテ…タスケテ……

絶賛ライティング、校閲、編集、ディレクションのお仕事募集中です!!
よろしくお願いします!!!

彼氏が引っ越してくるよ!

いままで片道2時間半かけて会いに行っていた彼氏が最寄り駅の隣に引っ越してくることになりました。
so happy...

結婚まであと80kmくらいでしょうか。
少なくとも100kmからは縮んだ気がします。

一緒に内見に行って家具を選んで、配置を決めて……
初日は鍵の受け取りに同行してそのまま新居の掃除バルサンなどを手伝う予定です。まあなんていい彼女(?)

幸せにいまも仲良く交際を続けているという報告ができてよかったです。
応援よろしくお願いします!

結構幸せに生きてる2023年

幸いクライアント様にも恵まれ、よい条件で働かせてもらっているので余裕は無いけれど月45時間勤務くらいでギリギリなんとかならない生活をしています。マジで仕事ください。
でもゆるゆる働けていてストレスフリーな状態ですので長続き出来ればなあと思っています。

ディレクションに挑戦したい

単なるライター、校閲者、編集者で終わるのではなく統括するディレクターになりたいと考えています。
ライターの採用や進捗管理、クライアントとの打ち合わせなどの経験がないわけではないのですがやはりまだまだ経験不足を感じています。

マーケターになりたい

コピーライティングをしていて思うのは、改善案まで自分で出してガンガン広告回して成果の出せるページを作成できるようになりたいということ。
そのためにはマーケティングをより学んで、マーケターへの1歩を踏み出したいとも考えています。

2023残りをどう過ごすか

まず第一に学びに重きを置きたいと考えています。
最近は写経をしたりしていますが、マーケティングをどのように学ぶのが効率的なのか、広告運用は未経験でも実践の場があるのかなど色々挑戦していきたいですね。

なによりもいまのクライアント様を大切に、しっかりと業務にあたっていきたいと考えています。

それはそれとして新たな出会いもめちゃくちゃ求めているので、ポートフォリオも提出できるのでぜひお声がけいただけると嬉しいです。

SEOコンテンツだけでなくセールスライティングももっと実績積みたいですね…!

そんな感じでゆるりと頑張っていきます!
今後も応援よろしくお願いしますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?