見出し画像

求めている言葉を投げかけてくれる男性

外資コンサル勤務。高級車に、綺麗なマンション。

女性が好きそうな生活を送っている男性。

そんな男性が連絡はこまめで

「君は特別だ。」という言葉を投げかけられたり

素敵なプランでお誘いしてくれる内に

「あぁ。この人とお付き合いしたら、今までの彼氏と比較して素敵なプレゼントや特別な時間をプレゼントしてくれるに違いない」

と錯覚させられてしまいそうになる。

けれども、本当にそうなのか???

私は、彼からの誘いを何度も断った。

当時、お付き合いしている方もいたし、あまり気乗りしなかったからだ。

しかし、彼の様子を観察していると、

私以外にも、彼が言葉を投げかける女性はたくさんいる様子。

彼がすぐに他の女性とお付き合いしてしまうかもしれない

という気持ちにさせられることもある。

しかし、ここで私が彼とお付き合いしたとしても

彼が私のことを幸せにしてくれるのか??

はっきりYESとは言えない。

なぜなら、彼は手に入ったら満足してしまうタイプ

であるように感じるからだ。

おそらく、多くの女性と交流のある彼にとって、女性は獲物でしかない。

そんな男性のモノに簡単になってしまうこと自体

彼にとって面白くないことだろうし、

他の男性にも共通することなのであろう。

だったら、尚更、彼に対して、

彼よりも高い熱量で愛することはしない方がいい。

現在、彼に対して私の恋愛感情は低いと言える。

これが彼にとってはベストなのだと感じる。

しかし、彼の好意を無視し続けても、

彼にとって「つまらない」だろうから

せいぜい一夜を期待してしまう友好関係を継続していくのが

ベストなのではないかと考えている。

そうすることで、彼が運命の人だった場合は

やっと手に入った女性として幸せになれるかもしれないし

そうでなくとも、自分に相手ができなかった時に

友人関係であれば

新しい出会いを与えてくれる人物になるかもしれない。

自分が求めているものを与えてくれる男性は

危険でもあり、癒しでもあるが

危険になりうる時は、

おそらく

自分が彼よりも高い熱量で

好きになってしまった時であろう。

こうして自分が壊れないためにも

彼の癒しの言葉をエッセンスとして

自分を磨き続け、癒しの言葉を受け取り続けよう。

ご意見のお願い

このような男性を手に入れたという女性は

どのようにして、彼を手玉にいれたのか

また、過去にお付き合いをして

幸せだったかそれとも不幸せだったかを

コメントでご教授頂けると幸いです。

このノートを見てくださった全ての女性が幸せになれますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?