見出し画像

2023買ってよかったもの(30代一人暮らし)

既に2月に入り今更感ありますが、昨年買った中でよかったものを書いていきたいと思います。

鉄フライパン

ビタクラフトの鉄フライパンです。
本格的に料理してる感覚を味わえてテンションが上がります。
テフロンのものと違って取扱いが面倒なこともありますが、すぐ慣れます。
炒めものだけでなく揚げ物や煮物もこのフライパンで作ってます。

包丁

関孫六のダマスカス包丁です。
選んだ理由は、見た目がカッコいいからです。
1万円くらいするので安くはありませんが、料理する度に、包丁見て「カッコいいな〜」と思うことができます。笑

骨伝導イヤホン

ショックスの骨伝導イヤホンです。
耳を塞がなくて良いので、周囲の音を聞きながら散歩したいときなどに使えます。
あと、買い物しながらそのままレジに直行できます。(何も聴いてなくても耳を塞いだ状態でレジに行くのは個人的にはイヤなので)
通常のイヤホンに比べて音質は悪いと思いますが、ほぼラジオしか聴かないので気になりません。

ローソファ

ソファは、在宅時に多くの時間を過ごすことになると思ったので、ちょっと良いソファを買いました。
座り心地もデザインもグッドです。
ただ、今の時期はソファよりコタツの中に居ることのほうが多い気がします。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?