見出し画像

プロポーズ

これまでの経緯はこちら↑


先日、彼からプロポーズをしてもらいました。

同棲を開始する時点で婚約していたので、プロポーズ=婚約ではなく、2人の大事な節目といった感じでした。

婚約指輪も一緒に買いに行きました。

その際に出来上がり日の目安は説明があったので、そろそろ受け取りに行ったのかな~なんて思っていました。

お出かけの予定があったので、その時に渡してくれるのかなと思っていたら、それよりも早く、プロポーズしてくれました。

プロポーズに関していくつも注文をしていたのですが(お花が欲しい、指輪を食べ物に入れるのはNG、人前は恥ずかしい、など。。)彼は全てきちんと覚えていてくれました。

一緒に指輪を選んでいるので、驚きはなく、嬉しい気持ちでいっぱいになるかな〜泣かないだろうな〜なんて思っていたのですが、突然のプロポーズに涙が止まりませんでした。

大きな花束と、とても素敵な婚約指輪をパカっと。

とっても嬉しかったです。

こんなにも幸せで胸がいっぱいになるのか、と思いました。

そのまま指輪をはめて食事に出かけたのですが、みんなに言いふらしたい気分でした。左手にキラキラと光る指輪は、何度見ても美しく、何枚写真を撮っても飽きませんでした。


仕事には付けて行かないので、お休みの日限定ですが、帰宅後に指にはめてみて、眺めたりもします。

大きな花束は残すことも考えたのですが、どんな形であれかなりいいお値段するので、諦めました。たくさん写真も撮ったので、大事に心にしまっておきます。


とても素敵な一日になりました。

これからは彼と一緒に生きていくんだなぁと改めて思いました。私たちなら、きっとどんな困難だって乗り越えていけるはず。

これからも応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?