10分ブログ_4/9(創作に関してのあれこれ)

  このブログもなんとか、毎日ぼちぼち続いている。そこで、考えたのは制限時間10分のルールを適応して、小説も書けないだろうか。

 もちろん、10分10分だからブツ切れの物語になるかもしれない。だけど、毎日10分続けられれば、一つの作品として9割がた成立するはずだ。パズルのピースを作って後ではめ込むように、ぶつ切りの文章を溶接して加筆して、なんとか一つの物語になれないだろうか。

……ちょっと、いろいろ考えてみよう。

 私の弱点は、昨日も書いたが物語に入り込むと時間を忘れてしまう。

 10分縛りがどれだけ、私の執筆に影響をあたるのか。まだ未知数の状態だ。

 投稿時間:5分42秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?