もしもスマートフォンになったら

私、今日も「スマートフォンになったらいいな」と思っている。

なぜなら、まず、どうせ食べ物に興味が無い人間である私は、スマフォになったらわざわざご飯を作って食べる必要がないんだ。

料理するのは手間のかかるし、食器の片付けもめんどくさいから。
しかも毎日の「今日の昼ご飯・晩ご飯は何にしようかな」という悩みから抜け出られ、電池が切れそうなときに充電すれば済む。
最高。

次に、もしスマフォだったら抜群の記憶力を持てるという点はいちばん気になる!
忘れたくないことを写真にしてアルバムに保存して、壊れるまでにずっとアタマの中に残れる。
最高。

そしてスマフォだったら、何か技や知識が欲しがったら、アプリストアでアプリをダウンロードすればすぐに身につける。長期にわたってこつこつ工夫をして勉強を続けるのよりも何百倍も簡単でしょ。
最高。

最後にもう一つの理由がある。
今の時代では、スマフォのことを嫌がっている人がめったにいないだろう。「無人島に1つだけ物を持って行けるとしたら」という質問に対して、上5位の答えの中には常にスマフォが現れる。だからもしスマフォだったら、みんなに必要とされていて、モテモテなれるかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?