見出し画像

モルディブロックダウンの緩和

あっという間に6月になってしまいました。

みなさんお変わりありませんか?

先月末にモルディブ政府から新しい発表がありました。ロックダウンの緩和です。

▼ロックダウンは6月29日まで延長

▼5月28日から6月13日までロックダウン緩和に基づき営業が始まるもの

①外出は警察の許可を得て1世帯3人まで。週2回・2時間まで。
②条件付きでスーパー、パン屋、商店、本屋、金物屋、携帯電話店、電気店,衣料品店、化粧品店、カフェ、レストラン営業再開(オンラインやデリバリー、時間短縮など)。

▼引き続き制限があるもの

学校、公園、ビーチ、ヘアサロン、ジム、島と島の移動、アクティビティ、公共交通手段

5月後半から6月末までモルディブから出国する予定だったフライトは全便全便キャンセルになりました。

ちょっと前に合計感染者数が1000人を超えて話題になりましたが、1週間足らずで1700人超まで膨れ上がり、心配な状況です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?