見出し画像

1玉で2キャスケット

毎日少しずつですが
レース糸で春に向けての
つけ襟を編んでるのですが
普通より細かいので
ふと毛糸で編みたくなって

ぬいちゃんのキャスケットを!

正面から

こんな感じのキャスケット💛です。


セリアさんの毛糸はかわいい糸が
多くてつい編むものを決めずに
買ってしまいます☺️
アンティークツィードの緑を
使用しました🎵
所々に白だったり。
黄色。赤色が入ってたり。
かわいいです☺️💛

上から

上からだとこんな感じです🙋‍♀️
ぬいちゃんにはボールチェーンがついてて
穴から出せるように少し穴を作っています✨
所々に引き上げ編みでアクセントをつけてます🎵

残り糸をみてもうひとつできるかなと思いつつ。
形になりました‼️
無駄なく使えて嬉しいです😆

気分転換になりました☺️
次はなに編もう??

見出しの写真…

キャスケットっぽく木製のボタンを
つけてみました☀️
ちょっと大きかったですかね???


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?