見出し画像

【ディズニーTips】抽選の当選率を少しでも上げる方法(保証無し)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、9日目になりました。

昨日は友人と丸一日掛けてランド&シーを遊び尽くしました。
朝一番は『パイレーツ・サマー・バトル”ゲット・ウェット!”』でずぶ濡れになり、
昼は当選した『ニックとジュディのジャンピンスプラッシュ』でずぶ濡れになり、
夜は2日連続で当選した『オー!サマー・バンザイ!』でずぶ濡れになるという、
一日散水ショー祭りを楽しみました。

\サイコー!サイコー!!/

『抽選の当選率を少しでも上げる方法(保証無し)』

というわけで今回は、抽選の当選率を少しでも上げる方法をお送りします。

現在公演中の『オー!サマー・バンザイ!』はとても魅力的なショーですが、故にその場所取りは争奪戦で混乱も起きてしまっている現状があります(事実、昨日も目の前でキャストさんがなだめるような口論?も…)。

そんな中でも、少しでも当選率を上げるコツをご紹介します。

なお、今回のTipsは保証は一切ありません。
あくまで私個人の見解、主観を元に記事を作成しました。
故に、「この通りやったけど当たらなかった!」「ただのオカルトだ!」等のクレームや罵詈雑言は一切受け付けませんのでご了承ください。

しかしながら、私自身はこの方法を以て、かなりの当選率を誇っていると自負をしています。
純粋にショーを観たい皆様に、少しでも当選率が上がりますように。

それでは、早速参りましょう。

1,当選を信じよう!

(信じることで夢を掴んだシンデレラ)

身も蓋もありません。

東京ディズニーリゾートの抽選は非常に平等に出来ており、完全にデジタル管理されています。
その為、一切の不正は出来ない上、当選時の権利はパスポートに紐付けられるため当選権の譲渡も出来ません。

それでも当選する方法はたった一つ、「心から当選を信じること」。
これに尽きます。

「そんな馬鹿な話が…」と思われるかもしれませんが、そう思ってしまう方は当選しないと私自身は思います。
実際、昨日の『オー!サマー〜』当選時は、パスポート読み込み後に当選画面を細かく思い描いて抽選ボタンをタップ、見事当選しました。

フェアリーゴッドマザーも以前『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』で言っていました。

「夢は必ず叶います。信じることが大切なのです。」

と。

最初にして最大のポイント、それは当選を信じることです。

とはいえ、これだけで記事を終えるわけにも行きません。
なので、「直接起因はしないハズではあるものの、なんとなく当選率が高い方法」を以下に連ねます。

2,抽選会場で抽選しよう!

(会場とアプリの当選率の差はないはずですが…)

現在東京ディズニーリゾートでは、抽選会場と公式アプリの2つの方法で抽選することができ、東京ディズニーランドは『トゥモローランド・ホール』、東京ディズニーシーでは『ビリエッテリーア』という場所での抽選となります。

キャストさん曰く、会場とアプリの当選率の差は一切なく、むしろ抽選会場の混雑緩和のためアプリでの抽選を推奨されています。

そんな中本当に恐縮ですが…個人的には抽選会場での当選率が明らかに高いと感じています。

母数の差はありますが、これまでの個人的な統計(2019年3月1日〜7月11日)から

抽選場→TDL:8/39 TDS:6/8
アプリ→TDL:6/32 TDS:1/9

合計して集計すると

抽選会場での当選率:約30%(14/47)**
アプリでの当選率 :約17%**(7/41)

と、抽選会場の方が約13%も確率が高いことがわかります。

これはあくまで私個人の戦績なので、個人差は確実にあるかと思います。
しかしながら、この確率を偶然と取るか必然と取るかは、貴方次第です…。

3,ボーナスタイムを狙おう!

(ファストパスは一切関係ありません)

抽選会場の方が当選確率が高い理由の一つに、他の方の当選状況がわかるという点があります。

会場ではあちらこちらで、当落の効果音が流れています。
明らかに悲しそうな「トゥルルルルル〜」のような音は落選、
明らかに嬉しそうな「シャララララ〜ン」のような音は当選です。

これがわかることにより、ボーナスタイム発生有無がわかります。

ボーナスタイムとは、当選確率が飛躍的に上がる時間のこと。
その発生時期はもちろんランダムですし、そもそもそんなものがあるという公式の発表も巷の噂もありません。

しかし、私は確実に存在すると確信しています。


実際、私が『オー!サマー・バンザイ!』の初日に当選した時、まず『ニックとジュディのジャンピンスプラッシュ』の抽選をして落選。

その後すぐに『ワンマンズドリーム2』の抽選をしようと読み込みを始めると、急に周りが当選し始めました。
これを感じ取った私は、すぐに『ワンマン〜』の抽選を中止し『オー!サマー〜』を抽選、見事当選しました。

そしてその直後、また周りが落選し始めたと思ったら、案の定『ワンマン〜』の抽選は外れました。

このような事例が他のショーでも実際にあり、お蔭で『ビッグバンドビート』のラスト回や、イースターのショー『Tip Topイースター』に当選しています。

再三申し上げますが、本来であればボーナスタイムなど存在しません。
しかし私の体感上、確かに当選率が飛躍的に向上する時間が存在する、ということです。

ちなみに私の体感では、このボーナスタイムは約10〜20秒と非常に短いです。
故に、もしボーナスタイムを感じ取れた際は、先述のように本命のショーに切り替えることをおすすめします。

4,”招かれた”抽選機に一直線に向かおう!

(4つのうち一つくらいは…)

これは半分オカルトですがご了承ください。

なんとなく、文字通り「気の所為」ではありますが、”招かれる台”が存在していると感じています。

抽選会場に入った瞬間、

「私を呼ぶ台がある…ああ、あなたは一体どこなの?」

なんて小芝居を入れつつ、その抽選機に一直線に向かうと大体当たります。
こればかりはそれ以上でもそれ以下でもないのでこの程度に留めます。

?,王様を参拝に行こう!

(オー!サマー・サンパイ!)

**深くは語りません。 **

自分信じて歩き出そう

以上が当選のコツです。

半分以上が精神論だったりオカルトチックに感じるかと思いますし、自分自身もそう思います。

しかしながら、それを元に約30%という当選確率を誇っているのも確か。
信じるか信じないかはあなた次第ですが、何かしらの参考になれば幸いです。

また、他の方が抽選について考察されている記事もネット上にはたくさんあります。
私より精度が高い方も勿論いらっしゃいますので、よかったら参考にしてみてくださいませ。

なお、当方は本記事に関する一切の責任は負いかねます。
一切合切自己責任でお願いいたします。

皆様が心地よく快適にショーの観覧が出来ますように。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?