見出し画像

こころの揺らぎ

こんにちは^^ 栞子cacoです
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています

リラクゼーションには、セラピストさんオリジナルメソッドで、たくさんの種類と施術があります。

1つ、耳ソロジー®︎という、耳のツボ(反射区)から、全身をゆるめるリラクゼーションセラピーがあります。

耳ソロジー®︎の施術は、
椅子に座ったまま
脱衣なし
耳から首、肩、デコルテとリンパ流しをします。

押して 揉んで 引っ張って
耳全体、耳の周りも ほぐします


施術中から、うとうと船を漕ぐ方もいらっしゃいます。

終わったあとは、視界がくっきり、首・肩もほぐれ、体が軽くなり、頭もスッキリ!

耳のツボ(反射区)から、全身へ アプローチするので、体全体が適度に緩み、全身のスイッチが入ったようになります。

目もぱっちり開き、口角も上がり、リフトアップも叶えます。


耳ソロジー®︎では、緊張感を緩める目的もあり、
バッチフラワーレメディ・レスキューシリーズの
・液体(スポイト)
・クリーム を使用しています。

バッチフラワーレメディとは、
感情の整理、植物療法の一環で、世界中で使用されている、
植物の波動・エネルギーを転写したエッセンスになります。

施術に使用することもあり、バッチフラワーレメディのアドバイザーもしています。


トリートメントボトルには
3〜7種類のレメディをブレンドしていきます


このところ、このバッチフラワーレメディのカウンセリング・リーディングをご要望の方が増えてきました。

こころの揺らぎ に疲労感を覚え、モチベーションが保てないような感じ。

そう" 感じる " ことは、心と体のサインです。
たとえ、勘(感)違いかも?と思われてもです。


フラワーエッセンス、聞いたことがあるけど、
どれを試していいか分からないから、と私のところへ来てくだる方が殆どで、

(アドバイザー)やってますよー!
お知らせもあって🤭今回、記事にしました。

ご興味ある方、最後までお付き合いください。

******
何に悩み、つまづいているのか分からない。
そんなところから探っていきます。

とにかく疲れている
何もしたくない
考えられない....やることはあるのに

悩みますよね。
出口の見えない不安や恐れ。

カウンセリングとリーディングから、
バッチフラワーレメディを選び、トリートメントボトルを作ります。

こころの不安や恐れ、緊張感を解いていけるよう3週間、レメディを取り入れて貰います。
その間、メッセージサポートをしています。

今回は、耳ソロジー®︎の施術で使用する、緊張感を緩める最強パートナー!
バッチフラワーレメディのレスキューをご紹介しますね。

液体(スポイト・スプレー)、グミ、キャンディのほか
クリームタイプは、皮下吸収で使用します。


レスキューは、緊急時に対応するレメディで、
シングルレメディ5つがブレンドされたボトルです。

🔷試験や、人前での発表(プレゼン)などの緊張感、
🔷手術前の不安感、恐れ、
🔷事故や怪我のショックなど。

スポイトなら、お口の中へ直接4滴ほど垂らます。
スプレーなら、シュッシュッ4回、
1日3〜4回、1ヶ月ほどでボトル1本のイメージです。

植物の波動エネルギーは、希釈してもエネルギーは変わりません。
お飲み物へ入れてもokです。

レスキューナイトは、+1の6種類のレメディがブレンドされています。

娘は、眠れないほどの(職場)ストレスの時は、
レスキューナイトを欠かさず取り入れていました。

2本飲み切って落ち着きました。
2ヶ月くらいかかっていますね。
その後はお守り代わり。

「なくなりそう!ちょうだい!」...
社会人なんだから、、、と思いつつ、

このために私は一家に1人のセラピストとして君臨✨しているのだわ!と、娘に甘い母親です。


ボトルは、手のひらに収まるほどのサイズですので、ポーチに入れて持ち歩くこともできますよ♪

街中で見つけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね( 艸`*)♡

また少し長くなりましたね。
ここまでお読みいただき、本当に ありがとうございます。

よき日を お過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?