見出し画像

La Unionに泊まった話

こんにちは、ささきです。

先日、福島市にある「La Union」に泊まりました。2021年3月にオープンしたゲストハウスです。

友人から教えてもらった場所なのですが、こんな素敵な所ができてしまったの?と話題騒然でした。ゲストハウス大好きな人間にとって、ただただありがたいです。

泊まった日の夕方は気分がどん底に落ちていたのですが、「今こそ泊まりに行って気分を上げる時では?」と思い、計画〜予約の電話〜準備まで15 分、わくわく気分で家を飛び出ました。


映画館でシャン・チーを鑑賞してから(最高だった)、夜の9時にチェックインしました。

ドミトリーと個室があるので、今回は個室を予約しました。運良く空きがあったということで、ダブルのお部屋に泊まれることに!
朝ごはんもお願いして、準備ばっちりです。

広々としたお部屋の中には厚みのあるマットレスのベッド、ちょっとした作業もできるテーブルとチェア、おしゃれなベンチがありました。あたたかみがある雰囲気の、素敵なお部屋です。

ちなみに個人的に一番驚いたのが歯ブラシやスリッパ、タオルなどのアメニティが追加料金なしでついてきたことです。
ゲストハウス=アメニティサービスがない素泊まり宿だと思っているので、こんなにいいんですか?!という気持ちでした。

そして肝心のお部屋の写真ですが、いい具合に撮れておらずショック。
ただお部屋部分以外の魅力もたくさんあったので色々載せたいと思います。


画像1

これは朝方に撮った写真ですが、廊下から既にテンション爆上げです。

右奥にランドリースペースがあるのですが、ブラインド越しに見える緑と光の具合、内装の色味にぐっと来ました。
洗濯機も2台あり、窓の外に干せるスペースもありました。


画像2

次にパウダールーム。洗面器部分というんですかね、ベージュカラーのものは初めて見ました。とってもおしゃれ。


アルコールや洗剤はもちろん、姿見、綿棒、紙コップとあったら嬉しいなというものが全て揃っていました。


画像3


店長さんのご好意で他のお部屋も見せていただいたのですが、その時に撮ったドミトリールームのロッカー写真です。色味と風合いが完璧でした。


画像4

次の日の朝は併設されているカフェラウンジで朝ごはんを食べました。

ちなみにランチで利用したことがあるのですが、その時はウイグル料理の「大盤鶏」という、一生会えなかったのでは?と思う料理に出会えて感激した覚えがあります。


画像5


また写真がないという悲劇なのですが、香港式フレンチトーストと写真の台湾豆乳をいただきました。フレンチトーストはふわふわなのにジューシー、甘さばっちりでおいしかったです。


食べながら店長さんとお話しさせてもらったのですが、世界を旅したという店長さんのお話はとってもとっても刺激的でした。
旅をしながら物書きしたいという気持ちがまた一層高まりました。気持ちがぽかぽかです。

寝具や家具、内装へのこだわりが素晴らしい店長さんと、居心地抜群で素敵な宿。

とってもいいお休みを過ごせました。また泊まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?