見出し画像

今年もよろしくお願いいたします。

【読む前に】
ご観覧ありがとうござます。
本記事は一部「令和6年能登半島地震」に関する内容が含まれてます。
ご注意ください。

SHE するが より

こんにちは?こんばんわ?おはようございます?
とりやえず

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あなたは今、幸せですか?こんな感じの怪しげな決まり文句が笑っていられない新年になってしまった、、、そんな気がします。

能登半島地震、羽田空港で発生した衝突事故

新年を迎えて50時間もたたないうちにこの二つの非常事態が発生しました。幸いなことにSHEの私たち3人は被害には出会っていません。

しかし、今年のお正月は

ゆっくり平和に安心して過ごすことができていない人がいる。

ということを絶対に忘れずに多くの人にお正月を過ごしてもらいたい。

そう感じました。


影響があったのは国民の中のごく一部の人かもしれません。しかし、身近な人が被害にあっていなかったとしても、被害のことを考え、本当に自分たちはたまたま幸せなお正月を過ごせているんだということを、自分自身で実感してもらいたいです!

だからと言って被害にあっていないからこそ、暗い雰囲気を払拭するために、いつも通りに元気に過ごす。そんな選択肢も僕はありだと思います。

自分たちに今何ができるのか、改めてそんなことを考え直させられるような年明けでした。

2024年。

私はこれ以上、非常事態が起きない平和な一年間になることを祈ります。このブログでは、今年も今まで通りに小水力発電と地球温暖化について書いていきます!(それ以外も書きますが)

ということで本年もよろしくお願いします!!


まいたけ

読んでくれてありがとう!サポートお願いします!イベントの参加費などに資金を使わせていただきます!