見出し画像

憧れは即断即決できる人【書く習慣Day11】

こんばんは。Tomoです。
前回の記事に反応頂いて、ありがとうございました!久しぶりの投稿だったので少しドキドキしてましたが、嬉しかったです!見てくださった方、ありがとうございます。とても励みになります。

さて、今日のお題ですが、前回のテーマとは反対の内容になりますね。

【今日のテーマ】自分の嫌いなところ

これは考え出すと気持ちが後ろ向きになっちゃうので、「直していきたい」部分を挙げたいと思います!

■『優柔不断』
ずばり一番直したいのがコチラ。決断するまでがとにかく長い長い。いつまでもずるずる考え込んで気持ちがふさぎ込んだり、悩んでいる間にチャンスを逃したり、、、と、あまり良い経験がないんですよね。。。

慎重なのは良いことだと思うのですが、決断する勇気とスピード感も大事だよなぁ~と最近は感じてます。悩んでいる間も、時間は待ってくれないですし!

ところで、悩みすぎないためのコツってなんでしょう…。「〇〇日までに結論を出す!」って感じで締め切りを設定するとか…?

もし、早めに結論を出すコツとかご存じの方がいたら、教えて頂けると嬉しいです…!

今日はひとまずここまで。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?