見出し画像

【書く習慣Day6】ハマると長く味わうタイプ。

今日は書く習慣6日目のお題になります!「毎日更新します!」宣言をしていたのですが、しばらく間が空いてしまいました…。

というのも、ここ数年ハマっていた漫画”ゴールデンカムイ”が4月28日で最終回を迎えまして。読み終わった後、しばらく余韻に浸っていました…(完結おめでとうございます!)

実は今日のテーマと少し繋がってたりします。

【今日のテーマ】最近ハマっていること

まさにさっき話題にしてたことですね。ハマっていること。ゴールデンカムイ、のめり込むくらいハマってます。

ちなみにハマり始めたのは4〜5年くらい前から。そうすると”最近”というテーマから少しズレちゃうのかな〜というのと、熱量がありすぎて今から書くと絶対徹夜になるので、また別の機会に話題に出来ればと思います。

興味のある方は5月8日まで全話無料(!)で試し読みできますので、ぜひ!


で、改めて最近ハマってることを
考えてみました。


ずばり、


しいたけステーキ!!


「今までの話題は何だったんだ」というレベルの別ベクトル具合ですが、いま自分の中でブームになっています。

理由としては、
■作るのが簡単
■メイン料理並に食べごたえ抜群
■味付に最高のスパイスを教えてもらった
この3つですね。

特に3つ目の味付に最高のスパイスを教えてもらったのは大きいです。

そのスパイスがこちら。


トップバリュの『醤油が香るブレンドスパイス』。

このスパイス、味付がほんとうに絶妙。スパイスだけどクセが少なく、醤油ベースで塩加減もちょうどいい感じ。

これを肉厚しいたけに振りかけると…


えっ、コレお肉?お肉食べてる??


と、錯覚するくらいジューシーな旨味があふれてきます。特に牛肉や豚肉などお肉と相性が良く、そのおいしさを最大限に引き出してくれます。

個人的には「肉料理は全部コレ振りかけておけばオッケー!」というレベルでお気に入り。しばらくヘビロテ予定です。

気になった方はぜひお試しください~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?