見出し画像

【書く習慣Day3】小さな願いを集めてみたら、1番の願いが見えてきた。

今回で初投稿から3本目の記事になります。
「note始めたいな~」と思ったあの日から手つかずの状態のまま、実に2ヶ月以上。それが1ヶ月で記事3本書けました!!我ながら大快挙です…!

小さな一歩かもしれませんが、ちょっとずつでも前進していけたら嬉しいなぁと思っています。

それでは本日のお題を見ていきたいと思います!

【今日のテーマ】今1番やりたいこと

い、今1番やりたいこと…?
どうしましょう…おそらくお題の中でも答えやすくて易しいテーマだと思うんですが、シンプルすぎて逆に難しいのが来ました…!

《シンキングタイム》

▼以下、私の脳内▼

1番…1番やりたいこと?え、すぐに思いつかない。1番ってことは、ひとつだけ挙げるってことだよね?じゃあ、とりあえず思いつくもの全部書きだしてその中から優先順位決めればいいのかな?!(ここまで一息)

~やりたいことリスト~
・旅行に行きたい
・観劇がしたい
・美術館に行きたい
・温泉に行きたい
・おいしいもの食べたい(この記事書いてる時)
・日向でぬくぬくしたい(この記事書いてる時)
・お昼寝したい(この記事書いてる時)

後半、潔いほど欲求に忠実。
「今1番やりたいこと」だから、間違ってはいないけど。今回はちょっと主旨が違う。

あ、でも前半4つはテーマに合ってる!「旅行に行きたい」「観劇がしたい」「美術館に行きたい」「温泉に行きたい」。

ん〜、どれも「やりたいこと」ではあるけど優先度は同じくらいかな…?この4つの共通点は、

「どこかに出掛けたい」。

つまり、今1番やりたいことは「お出掛け」。
よし!シンキングタイム終了!

▲以上、私の脳内▲

《結論》

そういうわけで、今1番やりたいことは「お出掛け」でした!

……。

…………。

すみません、ものすごく他人事な書き方になってしまいました…。すぐに思いつかなかったのでシンキングタイムを設けたのですが、自分でも予想外の結果に。

実は今回のお題、ひとつ前の記事を書いた翌日からず〜っとうんうん考えこんでいました。考えすぎて、前回投稿から4日経っていました(デジャヴ)。

“今1番やりたいことって無いのかも”。noteを書くまでそう思っていて、なんだか筆が進みませんでした。でも、noteに小さなやりたいことを集めてみたら、今1番やりたいことが見えてきました。

まずはやってみることが大事。今回のテーマを通してそう思うきっかけになりました。いい感じにまとめができそうなので、これで終わりにしたいと思います!

ちなみに次のテーマは「今1番変えたいこと」。

……。

…………。

次もがんばります…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?