見出し画像

秋雨は

風呂上がりの凌です。
ご無沙汰してました。

最近きっぱり雨が止んでます。
夏の終わりを感じた頃には、
すでに冬が顔を出してました。

ちょっと早いです。
手肌が水を求める季節がやってきました。

最近、ウクライナで義勇兵として戦ってる
日本人の方のツイートをよく見ます。

日本では何気ない日常みたいな光景が、
あちらだと貴重な時間なんだなぁって。

SNSやっててずっと思うけど、
リツイートやいいねで測れるものって
本当に何もないんだって思います。

話は戻って、
自分に愛国心があるかどうかも分からないけど、
日本は好きだし、生まれてよかったなって
思うし、もしもう一度生まれ変わるなら
絶対に日本がいいです。

どんな状況でさえ、他国だと常に死と
隣り合わせの環境なのかなって
勝手に思ってます。

もちろん日本であっても、
突然の事故とか、
地震とかの天災はあるだろうけど、
やっぱり安全な国であることに
変わりはないんだろなぁって思います。

あんまり面白くないのでこの話は
やめますが、もし日本が戦争ってなったら
喜んで出兵すると思います。

日本のために、生まれた国のために、
何かしらで役に立てるなら
いい機会なのかなぁって。

その点、他国への忠義のために志願された
義勇兵の方は凄いなぁって思います。

何にせよ、なにかの為に尽くせる人は
素晴らしいんです。
そういうことです。

暇なんでスマホでたらたら書きました。
おしまい。

平和くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?